FC2ブログ

最後の忘年会(6年生学父兄)


酸素カプセルと人情物語


最後の忘年会でした(6年生学父兄、子供達で)


堀切菖蒲園にある華実(シウン兄のお店)で


シウン兄、ヒャルヌナ場所を提供してくれていつもありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語


おいしくいただきました。



酸素カプセルと人情物語


キョンホ兄いつもブログ見てくれてありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語


シンチョル先生がみんなにサンチャンを授与



酸素カプセルと人情物語


1人ずつ渡しておりました。素晴らしいアイデアです。


子供達も喜んでました。(AKB賞、無六無六賞など)



酸素カプセルと人情物語

サプライズに子供達もビックリ



酸素カプセルと人情物語


その後みな一言ずつ今年の感想をみんなの前で話



酸素カプセルと人情物語


一人ずつ歌(トッチャン)を披露。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0925.jpg


最後に主将、康智洙


家族で歌えとコールがなりウリミレEXPO、一万人の前で歌った


「ピョンヤンのノレ」を歌いました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0943.jpg


智成、智勲も歌わされ



酸素カプセルと人情物語-NEC_0947.jpg


最後はみんなで肩を組み校歌


これで終わりかと思いきや、なんと最後のサプライズ



酸素カプセルと人情物語-NEC_0898.jpg


なんと先輩達が私の誕生日を祝ってくれました。


まったく知らなかったのでビックリしました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0899.jpg


涙が出そうなくらい、うれしかった。


本当にありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0942.jpg


最後に締めでグダグダでしたが挨拶させていただき、


無事終わりました。


今年主将のアッパ、オンマとして先輩達に支えられ最高の結果を


残せた事満足しております。


コマチュック優勝できたのも子供達11人が練習1日も休まず


厳しい練習についていったからだと思います。


それとユサ先生、シンチョル先生の素晴らしい指導の元、学校の


全面的なバックアップもあり成し遂げられた。


なんといってもアッパ、オンマ達の協力がなければ優勝も出来なかったはず


素晴らしいメンバーに囲まれプレー出来た智洙がうらやましい。


1月のプレミアカップ、そして3年後の全国大会出場という大きな夢に


向かってまた新たなスタート地点に立った感じがします。


みなさまに感謝申し上げたい。




スポンサーサイト



今年最後の更新です

今年最後の更新となります!!


今年365日毎日更新し今日は571回目の記事です叫び


毎日見てくれてる方もいらっしゃると、嬉しいかぎりです音譜


心より感謝申し上げます。



今年一番の思い出は・・・


1位 21年ぶりのウリナラ訪問


2位 コマチュック大会優勝(康智洙)


3位 康智成 2か所骨折


4位 同窓会(東京朝高40期)


1位~4位までは昨日起こったかのように鮮明に今でも覚えております。


一生忘れる事はないであろうと、いうくらい衝撃的でした。


今年はとても充実した1年でありました。


特に人前でしゃべる機会が多かった気がします。


いろんな人と出会い、とても勉強になりました。


あと今年一番私の人生の中で飲みに行った回数が一番多かった1年でもあった。


そんなこんなで、


来年の目標は 「愛」



家族を愛する気持ちを再確認し行動に移したいと思います。


人に対してもやさしい気持ちで接し、感謝に気持を忘れずに過ごしたい。


愛にあふれている家庭、愛にあふれている会社、愛にあふれている飲み会


などなどLOVE(ヘンな意味ではなく)ビームで笑顔があふれる場を作りたい。



酸素カプセルと人情物語


今年1年私の自分勝手なブログにお付き合いくださりありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語


来年もまたよろしくお付き合いください。


みなさまにとって来年が良い年になるように祈りながら・・・



酸素カプセルと人情物語







ヒィチョン杯(小学生関東大会)2日目


酸素カプセルと人情物語-NEC_0895.jpg


フィチョン杯(朝大にて)2日目


まず初日3連勝だったライバル川崎初級学校と対戦


ベストメンバーで挑み苦戦しましたが2対1で勝利。


2戦目我が母校東京第4、コマチュック決勝戦の再現


2対0で勝利。


3戦目東京第1、5対1で勝利


結果4勝1敗1分けで2位でした。


プレミアカップ(1月8日~10日大阪・堺)に向けていい感じかな?



酸素カプセルと人情物語-NEC_0896.jpg


康智洙、今日は途中トップ下で少しプレーしました。


体調不良であったがよく最後までがんばった。


チームで1人だけ優秀選手賞が選ばれたがなんと康智洙が選ばれた。


今年1年主将としてキツイ練習を1日も休まずみんなを引っ張って


いった事、良くがんばったと褒めてあげたい。


一回りも大きくなったな。お疲れさまでした。


これから最後の忘年会です(6年生学父兄忘年会)


最後に飲むぞー



フィチョン杯(小学生関東大会)1日目


酸素カプセルと人情物語


我が母校!?(歴史地理学部1年早く卒業)で行われたフィチョン杯サッカー


小学生関東大会(7チーム集まりリーグ戦)本戦、育成に分かれメラメラ



酸素カプセルと人情物語


東京第5、1月のプレミアカップに向けての最後の調整試合です!!



酸素カプセルと人情物語


第1試合目 西東京第1 0対1で負け 


第2試合目 東京第9   1対0で勝利


第3試合目 さいたま   1対1の引き分け


3試合で1勝1敗1分け


ソンセンニンに聞いたところまずプレミアカップ行くメンバー(14人)で


入れ替わり出場させ競争意識を芽生えさせる事、8人制フォーメーション


を2-4-1-から3-3-1に変更し1つのポジションではなく意識し


アイデアを出し何通りのポジション(その場その場)出来るようにと


結果は意識してないとおしゃっておりました。



酸素カプセルと人情物語


負けたのは残念であったがこのままではプレミアアップでは勝てない。


子供達も少し迷いはあるみたいだがソンセンニンをみな信じでいるので


大阪でのプレミアカップはもしかしたら期待できるかも。



酸素カプセルと人情物語

結果はともかくいい連携を意識しがんばれ。(しかし負けると悔しいなー)



酸素カプセルと人情物語


今回東京第5育成チーム(4、5年生)は3勝1敗といい成績を残しました。


明日期待できます。もしかしたら優勝出来るかも



酸素カプセルと人情物語


少し盛り上がりに欠けたがみなケガがないようにしてください。


今日ケガしてしまった東京第9ヨンギが早く治る事願っております。



酸素カプセルと人情物語


今日お昼、何十年ぶりか3分間にみんなで行きました。



酸素カプセルと人情物語



肉みそ、カツ丼、肉丼


ニンニク マンゴツ効いておりました。みな汗だく


大学時代は肉みそ、肉丼とWで食べておりましたが今は胃がもたれる。


しかし懐かしい味を堪能でき満足です(思い出話にも花が咲き)



酸素カプセルと人情物語


我が同級生ベストカップル 小沢チャンギとフランソワ リョンファ


お似合いのカップルです。


小学、中学サッカー大会でよく会います。


写真しっかり写ってるかチェック受けたが二人とも美男・美女ですよ。



酸素カプセルと人情物語


はむらのジョンウィ兄夫婦はおそろいのジャンパーでアツアツ


悪くない。うちもお揃いでいこうかな?


今日はお疲れさまでした。いつもありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語


朝大行く前に義父の所に一人で挨拶に行って来ました。


アボジの大好きな甘いもの、まんじゅうとようかん持って


いつまでも見守っていてください。



酸素カプセルと人情物語


とにかく 康智洙 気合入れて行け。


もっとレベル上げていかんとな。


しかし今日はお疲れさまでした。


明日もがんばれ。







八千代カップ(中2選抜)➂


酸素カプセルと人情物語


第20回記念大会コミュニティーワールドカップサッカーIN八千代4日目


大会最終日、メラメラ南北対決メラメラ サッカー対萬壽中学校戦サッカー



酸素カプセルと人情物語


康智成、先発出場グッド!



酸素カプセルと人情物語


2対0の勝利、お互い熱くなっておりました。



酸素カプセルと人情物語


智成後半15分OUT、良くがんばった。


大会4日間で2勝4敗16チーム中13位



酸素カプセルと人情物語


今回の大会、泊まり(3泊4日)だったので中2の選抜は団結出来た様子



酸素カプセルと人情物語


みんな、よくがんばった。お疲れさまでした。



酸素カプセルと人情物語


閉会式が終わり東京第5サッカー部が西葛西中と練習試合してたので


1時間かけて行ってきました。(小6、智洙が出てる為)



酸素カプセルと人情物語


智成も疲れてる中で出場したいと直訴し5分で1点決めてきました。



酸素カプセルと人情物語


智成、智洙兄弟で同じピッチに立ちプレーしてる姿はうれしい。


一番見ごたえがあります。



酸素カプセルと人情物語


Bチーム戦は智成が1点決め1対0で折り返したが結局1対3で負け


6年生チーム健闘しましたが相手(中2、中1)だとやはり体の大きさが違うなー


明日朝大(小平)での西東京カップは全勝で行こう。


(エースストライカー2人がケガしてるが)


プレミアカップ(1月8日~10日大阪)に向け5年生も入れて明日は挑みます。



酸素カプセルと人情物語


アップ4年後このメンバーで東京朝高初全国大会出場目指してがんばってほしい



酸素カプセルと人情物語


智成も家に久しぶりに帰って来て二日酔いのサンタが来たよ、と


プレゼントもらった時はめっちゃ喜んでました。


「アッパ、ありがとう」と


「違うよ、二日酔いのサンタがイブの日に来たんだよ」と


子供達の純粋な気持ちはいつまでも大切にしていきたい。




※しかし1日朝~夕方までサッカー観戦and車で2時間30分の移動


疲れた。寒くてしんどい、最近下半身冷え症になってしまいました。


あと2日でソージョも終わるのでがんばれ、智成、智洙


智勲は風邪ひいてるので、早く治ること願います。



福祉チャリティーコンペ打ち合わせ


酸素カプセルと人情物語-NEC_0882.jpg


真名ゴルフカントリーにやってきましたゴルフ


毎年ここで江戸川福祉チャリティーコンペを開催しております!!


今日は打ち合わせも兼ねてゴルフもプレーしました!!



酸素カプセルと人情物語


メンバーは来期の役員になるメンバーたちと


のうやま(ドッス)、インス、テギョンとプレー



酸素カプセルと人情物語


今年ゴルフプレーした中で一番楽しかったし白熱した。


後輩のテギョンとは永久スクラッチ、最後の18番ホールまで勝負は


縺れ込み同スコアで引き分け(盛り上がりました)


同級生の のうやまも得意の5Wで好調でしたし


インスは相変わらず一番うまかった。


めっちゃ盛り上がり、~的な―、~からの用語連発し


私はナイスショットした時はドヤ顔で早歩きになるそうです。



酸素カプセルと人情物語


プレーが終わり担当の成瀬さんと打ち合わせ。


毎回ショ―トホールでのらなかった時チャリティー金をいただいて


おりますがチャリティー金いただいた方には1個700円相当の


ゴルフボールを1人1個渡すことになりました。


ゴルフ場にボールを協賛してもらうことを粘り強く交渉しなんとか


無理言ってやってもらえることになりました。


料金交渉もうまくいき、後は2月23日(水)1人でも多くの方に


参加していただければうれしく思います。


天気も今日は暖かく丁度いい感じでプレーできました。


今年のチャリティーコンペ(2月24日)も晴れて暖かく大成功だったので


来年2月23日も天気だけは晴れ晴れ晴れ晴れ晴れでお願いします。


ぜひみなさまの参加お待ちしております。


江戸川支部からゴルフ場までの無料送迎バスもでておりますので


よろしくお願いします。



酸素カプセルと人情物語


帰りに4人で船堀の儘やで食事し(ゴルフ営業も兼ねて)


来年の江戸川青商会の事について熱く語りあった。


テギョンもやる気をみせてきておりますのでこの1年やってきた成果が


出てよかった。(この1年しつこく連絡してきて良かった)


来年必ずやらなければいけない事が2つあります。


1つ目は今いるメンバーを強力な精鋭に育て上げる事と会員拡大すること


2つ目は青商会OB達との連携強化です。


そんな事を4人で話しながら来年はこの4人で会う回数が増えると思う。


クリスマスイブの夜、男4人の飲み会も悪くないなー


盛り上がったのはいいが、飲み過ぎてしまって(生4杯、ウメサワー12杯)


くらい飲んでしまし私は1次会で帰りました。


服のまま寝てしまい二日酔いで死んでおります。


しかし今日は最高の1日であったし忘れられないクリスマスイブとなりそうです。





八千代カップ(中2選抜)②



酸素カプセルと人情物語-NEC_0889.jpg


八千代カップ(中2関東選抜)3日目

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/supotu/soccer/soccertop.html



日本全国から強豪が集まっております。(韓国の学校も参加)


まずは初日 暁星中  0対1


2日目    とかち・帯広トレセン 1対2


        八千代松陰中 1対2


3連敗で向かえた3日目



酸素カプセルと人情物語-NEC_0887.jpg


第1試合目 桐蔭学園中と対戦、0対1で惜敗


康智成 後半から1トップで出場


第2試合目 ベストメンバーで挑みました。


八千代選抜Bと対戦


康智成、左MFで先発出場


なんと約束通り 1点決めました(先取点)


その後マンギ兄の息子、セジンもゴールを決め2対0で前半終了。


後半主将ヨンテのゴールで3対0、やっと勝ちました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0886.jpg


これで1勝3敗、明日は韓国の学校、萬壽中学校との南北対決


必ず勝ってもらいたい。


がんばれ東京朝鮮選抜、がんばれ智成











サンタが来た


酸素カプセルと人情物語-NEC_0876.jpg


サンタさん、お願いしますと智勲



酸素カプセルと人情物語-NEC_0878.jpg


ポケモンの人形をお願いしてた智勲


サンタさんは24日朝早くにやってきました。


智成と智洙もお願いしておりました。


子供たちの夢を壊さないように14年間サンタさんは毎年やってきます。



酸素カプセルと人情物語


智成は WCCFのカード(シェフチェンコMVPとカカMVP)サンタさん14回目


智洙は モンハン3 (サンタさん12回目)


智勲は イナズマイレブン3とポケモン人形(サンタさん6回目)


去年智勲がとても喜んでいた事は今でも忘れません。


智成、智洙が低学年の時も・・・


これからは3兄弟力を合わせ、仲良くオンマの力になって、


それとしっかりとした夢を持ち希望に満ちた人生を送るように・・・



酸素カプセルと人情物語


智成はサッカー大会で3日間いませんが二人とも早く寝ました。



酸素カプセルと人情物語


サンタさんは最近飲み過ぎで体調が悪い様子です。



酸素カプセルと人情物語







干支の粘土細工


酸素カプセルと人情物語-NEC_0864.jpg


篠崎にある 虹の家


http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kenkofukushi/fukushi/niji/index.html


虹の家は、障害者自立支援法の生活介護事業を行う通所施設です。


来年2月23日に行なわれる江戸川福祉チャリティーコンペの参加賞で


今年から子供達が一生懸命作った干支の粘土細工を参加いただいた


みなさまに参加賞として渡しております。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0865.jpg


アップ来年はうさぎ年


見本が出来上がりましたので一ついただきました。


今年も素晴らしい出来です。


今年子供達が作る様子も拝見させていただきましたが


精魂込め真剣に作品作りに取組んでおりました。


江戸川青商会主催チャリティーも13回目となります。


アチンフェから数えると約20年も毎年車椅子、機織機など


施設に寄贈しております。


大先輩達の伝統を引き継ぎ、そして江戸川区施設との繋がりも


しっかり繋いでいきたいと思います。


毎年江戸川区長にも朝・日親善の時直接寄贈しております。


毎年参加していただいてる皆様いつもありがとうございます。


参加賞は家に是非飾ってください。


私は毎年2つもらうので家と会社に飾っております。


今日お忙しいのにご案内してくれた所長と副所長に感謝申し上げます。


八千代カップ(中2選抜)①


酸素カプセルと人情物語-NEC_0871.jpg


八千代カップ(中2関東選抜)サッカー


康智成 18人中でレギュラー目指しがんばってきました!!


今日はなんと念願の先発出場グッド!



酸素カプセルと人情物語-NEC_0872.jpg


東京第1のユニホーム着て音譜うれしさ爆発でした。



酸素カプセルと人情物語


相手は今回東京大会新人戦で優勝した名門暁星中学


強豪です。うまかったなー



酸素カプセルと人情物語


左MFで先発出場した康智成


突破から2回決定的なチャンスを惜しくもはずしたががんばっておりました。



酸素カプセルと人情物語


前半終了して0対0


健闘しておりました。


しかし後半10分相手に1点くらい0対1


その後も健闘しましたが0対1で惜敗


康智成、後半15分で途中交代



酸素カプセルと人情物語


みなよくがんばった。


4日間の死闘は今日始まったばかりです。


みんなにがんばってほしい。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0870.jpg


明日は応援に行けないが約束した1点決める事は忘れないように、


ケガしないようにしろよ。


サンタさんは24日に来てるから帰って来てからのお楽しみ。


とにかく今日はお疲れさまでした。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0879.jpg


帰りに江戸川青商会幹事のヨンジンのお店に寄りました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0880.jpg


最近写真嫌いな智洙


智洙も今日茅ヶ崎での試合(FCコリア)で先発出場したと(1勝1分け)


お肉美味しくいただきました。


ヨンジン、ファイティン


また行きます。

船堀分会忘年会


酸素カプセルと人情物語-NEC_0866.jpg


船堀 韓国料理屋 のほほん にて


船堀分会忘年会、江戸川支部委員長含め大先輩達とご一緒させて


いただきました。


江戸川青商会からは私、サンフィ兄、イルヒョン、インス、ヒョンギ


5人参加しました。


話をいろいろ聞くと船堀分会の歴史は長く昔はイージュン模範分会も


もらったくらい伝統ががあって活気もあったと。




酸素カプセルと人情物語


江戸川には船堀分会、新小岩分会、平井分会、葛西分会、松江分会がありますが


伝統ある船堀分会を復活させようと、大いに話し盛り上がりました。


分会長はサンフィ兄にお願いしたいが・・・(勝手に)


とりあえず3月か4月に花見を兼ねて家族みんなで集り盛り上がっていきたい。



酸素カプセルと人情物語


船堀分会の歴史を振り返る事が出来勉強になりました。


江戸川チャリティーコンペには船堀分会から2人参加してくれると


のほほんのママも参加してくれると、ありがとうございます。


その後先輩達は2件目に突入しましたが私とイルヒョンだけ抜け夜の街に


同級生のイルヒョンと2人で飲むのは初めてでしたがマンゴツ盛り上がり


はしご酒、結構飲んだねー



酸素カプセルと人情物語-NEC_0868.jpg


最後はいつもの焼肉で(店名、ここから)


そしたらそこになんと元力士の貴闘力がいてビックリ


私たちの質問に気さくに答えてくれた貴闘力さん。


焼き肉屋?をもう1店舗近々出すと


貴闘力さんと20分くらいしゃべりましたがいい人だったなー


これから応援していきたいと思います。


長州力との夢の対決も見れればうれしいです。


そんなこんなでイルヒョンと結構盛り上がり近々ソンドッも含め


今度は3人でスヘンのお店に行こうと約束



酸素カプセルと人情物語-NEC_0867.jpg


トイレにあった 怒る前に考える八か条


考えさせられました。


江戸川の海老蔵にならないように注意しなければ、


船堀分会復活を願いながら・・・








大切なことに気づく24の物語①


酸素カプセルと人情物語-NEC_0816.jpg


大切なことに気づく24の物語目 


自分の人生で本当に大切にしたい事は何かはてなマークを気づかせてくれる本です。


何回も読んでおりますがしょぼんネガティブしょぼんな気持ちになった時読むと元気を


もらえます!!(5~6回繰り返し読んでおります)


どこかに忘れてきた、人を愛する気持ちを思い出せますひらめき電球


仕事の面でも成長するために毎日努力することが大切なのですがひらめき電球


良いセミナーに出て話しを聞いたり本を読んで勉強したりしたときに


いろんな話を知って自分の価値観が変わったという瞬間があります。


今まで自分の生き方を反省させられたり、やるべき事が分かったりします。


価値観が変わると今まで見ていた世界が全く違うものになることもあります。


「誰でも成功は約束されていない。でも、成長は約束されている」


本文より


家族、仕事、友人他あまりにも当たり前に自分の周りにあるので、


それがどんなに幸せなことか気付いていないことがあるかも知れません。

トラジ信彦社長の講演



酸素カプセルと人情物語-NEC_0839.jpg









昨日UGビジネスグラフに参加して来ました。








親交があるトラジ信彦社長が講演するということで、内容はトラジ15年の








歩み信彦社長のカリスマによりトラジも現在40店舗。








講演を集中しながら聞き入りました。いささか緊張されておりましたが











また改めてトラジの歴史を振り返る事が出来ましたし素晴らしい講演でもありました。






酸素カプセルと人情物語-NEC_0841.jpg








私と信彦兄の出会いは5年前、同じ江戸川で奥さん同士が仲良かったので








2家族でご飯はむらでご一緒させていただいたのが始まりでした。











子供たち3人みな同じ歳である共通点もあり家族での交流がスタートしました。






今でも忘れませんが初めてはむらで食事した時[かっちんは本を読んでいるのかな?」











と勉強不足私に一言。








初めて会ったその日の夜は自分のふがいなさに悔しくて涙を流しました。











勉強不足を痛感して・・・








酸素カプセルと人情物語













その次の日から信彦先輩に勧められた「項羽と劉邦」、松下幸之助先生の











本を20冊くらい買いあさり通勤の時、夜は飲みにも行かず家で読書ばかり











の日々が続きました。今では200冊以上本が家にあります。











その2週間後の土曜日また「はむら」でリベンジの為信彦先輩家族を誘い











2家族で食事ご一緒させていただき、前回より会話も弾み盛り上がった事は











今でも忘れません。











その後私の家に招待し家族で食事し信彦先輩の家にも招待され交流が











深くなって行きました。











家族での一番の思い出は大雪の日に信彦先輩と子供達連れてスケートに











行き帰りに篠崎の土手で大きい雪だるまを作り、ソリもやりました。











丁度その時期は私が起業しようと考えてた時期でもありいろいろ相談に











乗っていただきお祝いもしてもらいました。











二人で銀座で食事しごちそうになったりも・・・











信彦先輩は各地域でトラジオープンするときは必ずオープンから











1週間は厨房に立ち常に現場に出てる姿勢が素晴らしい。











私のお気に入りのトラジは東京八重洲口店です。











ここに一番通いました。マンうまいです。











カリスマ社長でもある信彦先輩の手相もすごい、線が1本縦にくっきりと











日本全国に焼肉屋が2万軒あると言われてますがお世辞抜きで











トラジ日本で一番おいしい焼肉屋だと僕は思います。











江戸川チャリティーゴルフにも毎年トラジの食事券を協賛してくださり











心より感謝申し上げます。











私の目標であり、大先輩である信彦社長家族の健康と今後ますます











トラジが発展することを願いながら・・・






酸素カプセルと人情物語-NEC_0843.jpg




夜景がきれいでした。




今度根花と2人で行きたいと思います。






酸素カプセルと人情物語-NEC_0845.jpg




クリスマスイルミネーションも素晴らしかった。




デートスポットにいいかも








焼肉食べるなら・・・トラジへ






http://www.ebisu-toraji.com/


































































関東選抜(中2)


酸素カプセルと人情物語-NEC_0853.jpg


関東のウリハッキョ(中学生)合同練習毎週金曜日に行なわれてます。


そこで毎年1月に開催される選抜の全国大会目指しての練習試合


智成も去年中1で参加させていただき貴重な体験が出来ました。


毎年静岡で試合が行なわれております。ダウン去年の大会ブログ


http://ameblo.jp/sanpurena/archive8-201001.html#main



酸素カプセルと人情物語-NEC_0855.jpg


レギュラー争いが熾烈の中で9月に骨折し2ヶ月のブランクで一歩遅れを


取りましたが何とか18人の中に選ばれました。


小学6年生(FCコリア)の時はレギュラー獲得できなかったのでなんとしても


と智成も燃えております。



酸素カプセルと人情物語


12月23日~26日まで開催される八千代カップで必ず先発で出ると。


初戦はなんと新人戦で優勝した暁星中(やっつけてしまえー)



酸素カプセルと人情物語


練習試合は2回とも勝ちましたがみな試験期間で10日間運動してなかったから


なのか動きが全体的に鈍かった。


しかし東京朝中メンバー中心に決めるところしっかり決め勝利した。


23日は見に行くからなんとか先発で出場し1点決めろ智成。

39歳になりました


酸素カプセルと人情物語-NEC_0856.jpg


今日39歳になりました。(マンゴツ オヤジです)


根花の豪華な料理



酸素カプセルと人情物語-NEC_0857.jpg


特にカニがうまかった。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0858.jpg


子供達から誕生日プレゼントもらい、義母、根花からも



酸素カプセルと人情物語-NEC_0860.jpg


家族4人みんなとキスしキスマーク



酸素カプセルと人情物語


みんなありがとう。本当に幸せです。

熱いサッカー親父達と


酸素カプセルと人情物語-NEC_0834.jpg


昨日は元祖熱いサッカー親父であるヨンウ兄と


新熱いサッカー親父に進化したなんどっ兄達と3人で忘年会。


ヨンウ兄、なんどっ兄には今年一番お世話になりました。


3人でサッカー話で花を咲かせながら熱く語りました。


連日続いてるので私も最初は控えめに飲んでおりましたが


だんだんエンジン加速し、ビールビールビールビールカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスお酒ワインこのくらい



酸素カプセルと人情物語-NEC_0836.jpg


何軒はしご走る人したのだろうか、昨日はなんどっ兄にごちそうになりました。


いつもありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0835.jpg


ちなみにアップ私です。


ヨンウ兄がいつも人ばっがりブログ写真載せないで自分も


必ず載せろと歌うたってるとき写してくれました。(恥ずかしい叫び



酸素カプセルと人情物語-NEC_0838.jpg


なんどっ兄からいただいたお歳暮D&Gのパンツ


早速今日から、履き心地最高。


1月8日は3人でこのパンツでと指令が出たので




酸素カプセルと人情物語-NEC_0928.jpg


ヨンウ兄、なんどっ兄


この1年間本当にお世話になりました。


マウンソグロブット カンサトゥリンミダ。


また来年もよろしくお願いします。



酸素カプセルと人情物語


あっ 2月23日江戸川福祉チャリティーコンペも


よろしくお願いします。








イオ1月号

酸素カプセルと人情物語-NEC_0852.jpg

パソコンの調子が悪いのでケータイから書きます。
昨日1時間ブログ書いたのに消えてしまい(涙)
今日は時間もないので簡単に


酸素カプセルと人情物語-NEC_0851.jpg


イオ1月号に私のブログが紹介されました。
(カラー1ページで)
ぜひ見てください。

1日1回更新がんばります
酸素カプセルと人情物語-NEC_0851.jpg

猪豚会(同級生)望年会②


酸素カプセルと人情物語-NEC_0819.jpg


ビールじょん太のお店でビール同級生の忘年会


ダウン19時前に来たウィー会長と私音譜



酸素カプセルと人情物語-NEC_0818.jpg


19時15分なっても2人叫びみんな本当に来るのあせるとウィー会長


マンゴツ心配しておりましたが・・・少しずつ集まり(みなルーズ)



酸素カプセルと人情物語-NEC_0820.jpg


じょん太のお店のおいしい白餃子いただきながら・・・


少しずつお酒も入り盛り上がってきました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0822.jpg


今年を振り返り、同窓会、ゴルフコンペの話で大盛り上がり。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0821.jpg


1次会は14人集まりました。


とにかく、はしゃいだというか本当に楽しめたのだが・・・


今日も人の話あまり聞いてなかったかも、(努力はした)


しかしみな本当に楽しんでいた様子。


場所を提供してくれたじょん太夫婦に感謝。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0829.jpg


2次会はスヘンが3日前オープンした飲み屋で・・・



酸素カプセルと人情物語-NEC_0827.jpg


1日店長、特別相談役である小沢チャンギ



酸素カプセルと人情物語-NEC_0826.jpg


最近、毎日娘をお風呂に入れてると元守とのも氏


元守、太ったなー



酸素カプセルと人情物語-NEC_0831.jpg


レーサーソンホに、キガン


歌合戦も始まり1980年代高校時代の歌、歌おうと


三河島 ふるさと代表 私とリンチョル


懐かしの渚のオールスターズ「BeMyVenus」


池袋 だがしや代表 キガンとソンホで


「夏の終わりのハーモニー」


立川 赤ちょうちん代表 ウィー会長とまるい


「ウェトゥリア」




酸素カプセルと人情物語-NEC_0832.jpg


今だから言える高校時代の暴露話、一人ずつ順番で


大爆笑でした。話の内容ここでは書けません。叫び


楽しすぎたのはいいが、なんと飲み過ぎて勝手に一人自爆



酸素カプセルと人情物語


お前「吐いたろ」と言われたが一切吐いてないと強気がった。


お店の前に出てごみ箱に頭突っ込み死んでおりました。


最近体の中(工場)がおかしくなってると自分で感じる。


3次会は2か所に分かれてが私は行けずにチュンソッと帰りました。


今週乗り切ったらなんとかなる、それまで気合入れてがんばりたいが


気合まったく入らない。



酸素カプセルと人情物語


少し休みたい。明日朝早いのに・・・



酸素カプセルと人情物語


同級生忘年会、最高に楽しかった。






猪豚会(同級生)望年会①



酸素カプセルと人情物語


今日は同級生望年会ビール今、間違いなく飲んでいると思います!!


今年は同級生達と卒業して(20年)一番会う回数が多かったはてなマークのではと


思うくらい飲んで語りましたべーっだ!


やはり3月に同窓会があったのでその事前打ち合せ、打ち上げカクテルグラス(10回)


それと東京青商会にも同級生が多く参加して熱く語る機会が多かったメラメラ


猪豚会コンペゴルフも最多3回開催し盛り上がりましたね



酸素カプセルと人情物語


今年も江戸川福祉チャリティーコンペに11人参加してくれたのをはじめ


ウリナラ訪問の際も協力頂きました。(ウリミレEXPO抽選券他)


同級生から毎年受けてる恩を返しきれてない私ですが申し訳ない気持ちで


いっぱいであります。(なるべく参加してきましたが・・・)



酸素カプセルと人情物語


音譜しかし飲んでる時はとにかく楽しい音譜


昔の忘年会ではむかっケンカむかっもしたりしましたが今みな大人になり


楽しく、熱く語っております!!


いつも人の話を聞かないでうるさいと怒られますが・・・叫び


今日はダマ耳で話を聞く側に立っていきたいと思います。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0817.jpg


東京朝高40期の同級生は最高ですグッド!


私はみんなと同級生でいられて幸せだと思うと同時に誇りに思ってますクラッカー


みんなもういい歳だからえっ飲みすぎには注意してくれぐれも身体には


気をつけて下さい。定期健診もしっかり受けてくださいあし



酸素カプセルと人情物語


今日は楽しく飲むぞー


2時までには帰るぞー






エルファネットで


酸素カプセルと人情物語


エルファネットで東京第5初中サッカー部祖国訪問のDVDが見れますカチンコ


いい出来ですグッド!ちなみに私も出てます(インタビューグダグダですあせる


http://www.elufa.net/ 見てください目(見れなければエルファネットで検索してください)




酸素カプセルと人情物語


11月7日に行なわれた(1万人集った)ウリミレEXPOもエルファネットで出てます。


家族対抗歌合戦の模様は出てますが私たち家族の場面はカットしょぼんされてました



酸素カプセルと人情物語



エルファネットたまに見ますが以外と面白いですよ。











江戸川支部、商工会忘年会


酸素カプセルと人情物語-NEC_0814.jpg


ビールはむらにてビール


江戸川支部、商工会忘年会に参加してきました!!


江戸川委員長、大先輩達他 民主党の衆議院議員も参加


江戸川区議会議員も参加され盛り上がりました。


私は青商会代表で挨拶し(急に振られたのでグダグダでしたが)


日頃の感謝の気持ちを述べ、チャリティーゴルフの宣伝、総会、


東京第5サッカー部ウリナラ訪問のお礼を伝えました。


ウリナラのお土産も配り(これで最後)みなウリナラのたばこ吸って


喜んで?ました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0815.jpg


私は江戸川が地元ではない為オルシン(大先輩)達との交流が


ありませんでしたがウリナラ訪問をキッカケにモインに何回か参加


するにあたり顔を知られるようになりました。


アボジサッカー部で一緒にプレーしてる後輩のアボジだったり、


私のウリナラに帰国したチャーグンアボジの同級生だったりと


話は弾みました。


議員の先生もいらっしゃたので高校無償化の問題の話、


学校助成金が何とかストップならないようにと一番熱く語り合いました。



酸素カプセルと人情物語


来年JCとの新年会にも先生が参加していただけると


熱く語り、飲みすぎで体調も思わしくなく今日の同級生年会


行けるかなーと思いながらも、12月29日~1ヶ月くらいお酒控えたいと


思います。



酸素カプセルと人情物語


江戸川同胞達の熱い気持ち、受け取りました。




大田青商会総会


酸素カプセルと人情物語-NEC_0810.jpg


日曜日 大田青商会総会に行って来ました!!


大田青商会は3年連続KYC賞受賞しておりますグッド!


(KYC賞とは、全国108?ある青商会の中で一番活躍した青商会が


受賞できる名誉ある賞である)


ちなみに江戸川青商会は2年連続受賞しておりますにひひ



酸素カプセルと人情物語-NEC_0811.jpg


アップ新しく大田青商会会長になった同級生のテッス


大田青商会と江戸川青商会は兄弟分であります。


江戸川直前会長と大田青商会直前会長だったソンフン兄とは同級生


江戸川青商会会長と大田会長だった哲兄も同級生


私とテッスも同級生と昔からつながりが深く東京第6の夜会に行ったり


東京第5の夜会に来てくれたりと交流が深い



酸素カプセルと人情物語-NEC_0812.jpg


毎年毎年江戸川チャリティーコンペも協力していただいておりますし


なんといっても今回ウリナラ訪問にあたり尊敬するリョンス兄筆頭に


大田青商会が一番協力してくれました。


東京青商会の会議でも当時会長であった哲兄が「もっと協力してあげれば?」


と会議の時言ってくれた事は今でも忘れません。(感謝、感謝)



酸素カプセルと人情物語-NEC_0813.jpg


総会に参加してみて大田青商会の1年間活動をスライドで振り返りみてみると


さすがだなーと感じました。


大田青商会は全国の青商会の中でも全国で初めてJCとの交流を持ち


わんぱく相撲参加、大田区長、JC、区議会議員なと朝日交流が一番盛んだ。


あとコッポンオリコンサート単独でやるなど子供達の為、学校の為、


毎月1回以上の幹事会を欠かさずやるところなど伝統も素晴らしい。


大田青商会のパワーをいただきましたので江戸川青商会も来年は飛躍の年に


したいとまた感じました。



酸素カプセルと人情物語


今後の大田青商会の活躍を願いながら・・・




※イオ1月号で私のブログが紹介される事になりました。


みなさん見て下さい。




酸素カプセルと人情物語


二日酔いが続いておりますが・・・


気合入れていきます。


みなさんも飲み過ぎには注意してください。












幼稚園の発表会と制服合わせ


酸素カプセルと人情物語


幼稚園の発表会でした。


3兄弟同じ幼稚園で最後の発表会



酸素カプセルと人情物語


父兄も多く、ハンメ二人も見に来てくれて



酸素カプセルと人情物語


智勲がんばっておりました。(雲の役)


私も保育園、ハッキョの時は脇役でした。


(カスタネット、トライヤングル他)



酸素カプセルと人情物語


しかし智勲はがんばっておりました。(大きな声で)



酸素カプセルと人情物語


12回くらいこっち見て手振ってました。



酸素カプセルと人情物語


最後だと思うとうれしさとホッとした気持ちと


お疲れさまでした。よくがんばった。


それから急いで東京第5ハッキョに制服合わせ



酸素カプセルと人情物語


来年1年生なので身体検査、制服合わせ他


来年1年生は16人の予定(男の子6人、女の子10人)


コマチュックで8人制で厳しいなー



酸素カプセルと人情物語


しかし多くて少しホッとしております。



酸素カプセルと人情物語


2月5日は1日体験入学


面接でひらがな読めなかったり、パトカーを消防車と言ったり叫び


本当に1年生になっても大丈夫か不安ではあるがなんとかなるであろう



酸素カプセルと人情物語


智洙も来年中1なので制服合わせ


来年の運動会は楽しみである。


夜23時くらいに並ぼうかな?(うそです)



酸素カプセルと人情物語


東京第5の為に来年1年気合入れてがんばるぞー





葛飾青商会忘年会


酸素カプセルと人情物語-NEC_0805.jpg


葛飾青商会忘年会に行ってきました!!


葛飾と江戸川は同じ東京第5地域の兄弟分であります音譜



酸素カプセルと人情物語-NEC_0806.jpg


江戸川からは会長、副会長、ドッスンと私4人で参加しましたビックリマーク


今年葛飾青商会同胞大運動会にも参加させていただきましたが


葛飾青商会のパワーは半端ないです。


来年KYC賞、受賞も確実です。東京からバックアップしましょう。


そっちん会長はじめボンファン幹事長、葛飾支部委員長、ジュヒョッ、


同級生のチュンソッ、チュノ、ドンホ他葛飾若い精鋭達のパワーを


いただき、私も学ぶことが多かった1日でもあった。


※ウリナラ訪問への惜しみないご協力心より感謝申し上げます。




酸素カプセルと人情物語-NEC_0807.jpg


葛飾10大ニュース発表した時はみんなで盛り上がりもみせ


来年の江戸川青商会忘年会の課題も見えました。


東京会長、幹事長も参加され(トリプルヘッターの中)


青商会忘年会で一番盛り上がったのではないでしょうか?


他参加してませんが・・・



酸素カプセルと人情物語-NEC_0808.jpg


2次会もドンホのお店で大盛り上がり。


歌合戦から始まり、会長の渾身のギャグ


葛飾の黄金時代の始まりを肌で感じました。



酸素カプセルと人情物語


葛飾青商会をまとめた、そっちん会長中心に今後も盛り上がって下さい。



酸素カプセルと人情物語


葛飾、墨田、江戸川、力を合わせて東京第5を盛り上げていきましょう。




私の4人目 ヒョン君、元気に育ってます。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0803.jpg

牛牛(モーモー)


酸素カプセルと人情物語-NEC_0799.jpg


昨日松戸駅に電車


江戸川青商会幹事であるヨンジン(夜の会長)のお店がオープン


したので江戸川青商会メンバー(8人)で行ってきました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0800.jpg


お店の雰囲気も良く一品、一品がおいしかったなー


みんなからの評価も高く、今後のヨンジンの活躍に期待したい。


また近々家族でいきます。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0801.jpg


焼肉おいしくいただきました。


しかし


日曜日 焼肉(テギョンのお店)


月曜日 焼肉(上野・大門)


火曜日 焼肉(押上・パンガ)


木曜日 焼肉(松戸・ヨンジンのお店)


土曜日 焼肉(小岩・テサンのお店)


月曜と火曜日はお肉あまり食べれなかった。(胃がもたれて)



酸素カプセルと人情物語


もうグロッキー、しかし来週ピークなので体調整えてがんばります。


(昨日は少し飲み過ぎてしまったので)



酸素カプセルと人情物語

江戸川青商会忘年会


酸素カプセルと人情物語-NEC_0727.jpg


ビール江戸川青商会忘年会ビール (松江・はむら)12月4日土曜



酸素カプセルと人情物語-NEC_0728.jpg


合計49人参加 盛り上がりました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0732.jpg


去年の56人まではいきませんでしたがみなさんお忙しい中参加


していただきありがとうございます。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0734.jpg


江戸川青商会30代メンバー中心に、



酸素カプセルと人情物語-NEC_0730.jpg


1年に1度のお祭り、江戸川青商会のパワーは半端ない


とにかく19時スタートでしたが毎年みな集まりもよく19時15分には


みな集まってくれました。


来年1月22日(土)総会、2月23日(水)チャリティーゴルフに向けて


一致団結出来そうです。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0738.jpg


2次会も24人参加(一哲兄乾杯の音頭)



酸素カプセルと人情物語-NEC_0736.jpg


場所を提供してくれたウーマンに感謝



酸素カプセルと人情物語-NEC_0739.jpg


同級生も参加してくれました。


イルヒョン、ウィチョル、ソンド、まるい、そっちん兄


若い子はカラオケ歌合戦勝負で盛り上がっておりました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0742.jpg


とにかく今二日酔いで死んでおりますが、


みんな集まってくれた事、無事何もなく大成功に終わった事に


ホッとしております。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0743.jpg


最後は焼肉屋さんで、何も食べてなかったのでマン食い


ここ4年くらい はむら右矢印ウーマン右矢印焼肉屋とこのパターン



酸素カプセルと人情物語-NEC_0744.jpg


3次会も15人で 



酸素カプセルと人情物語


とにかくみなさんお疲れさまでした。




※12月21日(火)船堀分会忘年会をやります。


江戸川支部委員長より


また忘年会増えてしましましたが30代は私が連絡する事に


なりました。よろしくお願いします。









在範サッカースクール②


酸素カプセルと人情物語-NEC_0796.jpg


在範サッカースクールに


今回はフィジカル・コーディネーションをいれたトレーニング。


子供たちも楽しんでやっておりました。




酸素カプセルと人情物語-NEC_0798.jpg


みんな裏を向いてステップや片足立ちなど出来るようで出来てない。


智成、智洙も在範のスクールは毎回楽しんで参加しております。


練習場所は遠いが今後も通いたいと。




※今後の予定


あと忘年会8回


1月22日(土)江戸川青商会総会


2月23日(水)江戸川チャリティーコンペ(目標100人)


3月21日(月)ピカピカカップ(目標600人)



酸素カプセルと人情物語


体調不良でありますがなんとか乗り切りたい。


忘年会すべて終ったら少し休みたいと思います。



酸素カプセルと人情物語


寒くなって来ましたのでみなさまもお体には気をつけてください。


いつもブログ見ていただきありがとうございます。





ウリナラ行ったメンバーで


酸素カプセルと人情物語-NEC_0783.jpg


昨日はウリナラ行ったメンバー(シウン兄、ヨンウ兄、ギチョル兄)


でオンマ達も含め大人だけで一杯やりました。


ウリナラ行って余分3兄弟から4兄弟になりうれしく思います。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0784.jpg


おいしい焼肉つまみながら(これで3日連続焼肉叫び



酸素カプセルと人情物語-NEC_0785.jpg


ウリナラの思い出話、コマチュックの優勝話に酔いしれながら


盛り上がり2次会へ



酸素カプセルと人情物語-NEC_0786.jpg


カラオケにカラオケ


NWA江戸川フェザー級チャンピオン引っ提げ


2冠王目指しWWF東京第5フェザー級王座決定戦に挑みました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0788.jpg


ギチョル兄 最高にうまいカラオケプロ並み



酸素カプセルと人情物語-NEC_0787.jpg


シウン兄も I LOVE YOU で対抗



酸素カプセルと人情物語-NEC_0789.jpg


オンマ達もみな歌い、


私も禁断の十八番(王者の歌) 反町で攻め93点


最高得点で王座獲得。


しかしオンマ達もみなうまかったなー



酸素カプセルと人情物語-NEC_0791.jpg


3次会はなんどっ兄も合流し一杯、同級生のマルイもお客さんと


飲んでたのでその後一緒に一杯。


とにかく盛り上がりました。


ウィー会長の十八番「ウェトゥリア」初めて挑戦しましたが


声が出ず、ラップも歌えず撃沈。


その後マルイと二人で4次会でウリナラの事やら、ゴルフコンペの


話などで熱く激論。


シウン兄、ヨンウ兄、ギリョル兄昨日はごちそうさまでした。


なんどっ兄にもごちそうになってしまいありがとうございます。


マルイもお疲れさまでした。


楽しい1日であったが、二日酔いで頭が痛い

韓国の調味料


酸素カプセルと人情物語


音譜韓国の調味料音譜



酸素カプセルと人情物語


チョーコチュジャン(酢味噌)


刺身につけたり私は済州島出身なので肉にもつけて食べます。


しかし根花が作った自家製チョジャンがうまい。


手抜き用らしい



酸素カプセルと人情物語


コチュカル(唐辛子粉)


ふりかけ式の唐辛子、料理するときにパッと一振り


手軽で便利です。



酸素カプセルと人情物語


ポックンチャンケ(韓国の炒りゴマ)


こんなごま見た事ありますか?


韓国はいろんな料理でゴマが用いられる為料理の手間を


省くこんな便利なふりかけ式の炒りゴマが・・・


日本ではほとんど袋式ですよね。



酸素カプセルと人情物語


テヤンチョコチュジャン(名の通りコチュジャン)


日本の味噌もこのようなチューブ式になってても


使いやすそう。



酸素カプセルと人情物語


カサカサ肌の智勲(最近チャンチャン)がお気に入り


大好きなマンゴーの香り、ボディークリーム



酸素カプセルと人情物語


2回目の誕生日、この日根花が本当の39歳になりました。


11月17日当日はケンカしてたので心からパッピーバースディの歌を


歌わないと39歳にはなれないとの事で、


意味がわかりませんが・・・



酸素カプセルと人情物語


韓国の料理、調味料の事ならもれなく根花に聞いてください。





東京青商会幹事会(14期5回目)


酸素カプセルと人情物語-NEC_0781.jpg


ビール今年最後の東京青商会 幹事会ビール


来年3月21日に行われるピカピカカップの打ち合わせを中心に、


1時間30分切る早さの会議であった。(集中してると早い)


新しい幹事長になり進行が早い。(いい事だ)



酸素カプセルと人情物語


ピカピカカップ目標600人叫び、(17地域で)がんばろう。




酸素カプセルと人情物語-NEC_0780.jpg


同級生も多く参加、(のも、ヒョンガン、オッセ、スガン、チャンギ)


飲み会も楽しく盛り上がりました。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0782.jpg


最後はチャンス兄と熱く語り、テグタンスープにライス2杯入れ2人で


一緒に食べました。音譜


チャンス兄「常にいい訳無用」と いい訳2段の私に容赦ない攻撃叫び


今回ウリナラ訪問にも多大なるご協力もいただきました!!


私はチャンス兄は大好きである。(チャンス兄は私の事が嫌いだと叫び


コパン気合入れてがんばりますよー



酸素カプセルと人情物語


とにかく 忘年会あと8回(増えてしまった)


飲み屋でコパンマット営業忘れず(12月中に3件取るぞ―)



酸素カプセルと人情物語


今期に入り江戸川青商会の評価が急落してるようなので


一気に盛り返していきますよ。











プロフィール

kansunun

Author:kansunun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR