FC2ブログ

いつも歌っているチョンニョンヘンジンゴッ(第5回)





東京青商会が終わると必ず歌っていた歌(みんなで合唱)チョンニョンヘンジンゴッ

隊長は リョンス副会長。今年の東京青商会ではリョンス隊長がいたとき歌いました。

現役だけでは最近歌わなくなったなー(15期は復活させるか)

$かっちんの青商会物語-未設定


↑今年の3月コパン会議後のチョンニョンヘンジンゴッ歌った様子です


たぶん今年の東京総会、中央総会でも歌うだろうなー。

$かっちんの青商会物語


おっとうるさい集団が発生しております(回りの人はそう思っているはず)


しかし歌った後はスッキリしてまたがんばろうと思う。





$かっちんの青商会物語



6月5日大阪でコッポンオリコンサートやります。みなさんよろしくお願いします。




$かっちんの青商会物語




※体調不良で動けません。今日根花の家の法事に行かんと。

東日本歴史地理学部同窓会①(1次会)



昨日は東日本歴史地理学部同窓会。ハンソンが宮城から来るとのことで急遽やることに


チャンゴン兄のお店で(上野)絵のある街 満席でした。


http://r.gnavi.co.jp/g120500/  安くておいしい 一度行ってみて下さい






歴史地理学部リュウジンテ元学部長、ユテソン先生は大学3年時の担任でした。


元気そうでなりよりです。いろいろお話を伺う事が出来ました。伽耶の話まで遡り(さすが歴地)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%BD%E8%80%B6 (伽耶の話)


http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=47276&thread=10 (壬辰戦争)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89 (朝鮮戦争)


特に1950年6月25日の戦争勃発の話はヒ―トアップした。ここでは書けませんが衝撃的な


話をお二人から伺いました。本当に衝撃的でした。ありがとうございます。







今回歴史地理学部同級生でハンソンの為に気持ちみんなで集め協力。


朱正九が中心となり集めました。歴地団結してるね―



かっちんの青商会物語-未設定

ハンソンも一言。今後もがんばっていくと。ハンソン かっこいいー




今日は15人集まり 9月に東京 上野で歴史地理学部大同窓会やる予定だと


まだ正式決定ではないようですが・・・みんなに会えるのが楽しみです。



歴地ギャルズも参戦。みんな変わってない。



かっちんの青商会物語-未設定


終始和やかな雰囲気であっという間に時間が過ぎていった。



かっちんの青商会物語-未設定


最後はリュウジンテ元学部長とユテソン先生に挨拶いただきました。


本当にありがとうございます。






それから2次会はスヘンのお店に移動(先生達も)


2次会の様子はまたすぐアップします。





※歴史というのは奥が深い。国によって歴史の教え方が異なる。しかし真実は1つ。


今日またソンセンニンから学んだような気がします。もっと勉強しておけばと感じながらも


悔しいのが朝鮮戦争についてもっと突っ込んで調べていればよかった―と感じた。


ウリナラの歴史は深い。息子達にはしっかり学んでもらいたい。













Android携帯からの投稿

民族フォーラムみんなで参加しましょう(岐阜青商会主催)


かっちんの青商会物語


おっと 岐阜民族フォーラムまであともう少しです。 (7月3日)


準備は着々進んでいるようです。





かっちんの青商会物語
(東北ハッキョ入学式にて)





「宮城同胞の姿に学んだ」


 

 岐阜県青商会が7月に岐阜県で開催される民族フォーラムに向け、決意を新たにしている。岐阜県同胞の思いを込めた救援物資を被災地の宮城に届けた際、復興に向けて一致団結して活動を展開している総連緊急対策委宮城県本部メンバーの姿を目の当たりにしたのが大きなきっかけになった。

 震災直後、岐阜では東北朝高(当時)出身の岐阜朝鮮初中級学校学父母を中心に、救援物資を集めようとの声が挙がった。岐阜県商工会でも餅や菓子をはじめとする物資を送った。

 一方、東濃、中濃地域の同胞を対象に、かつての元気な岐阜同胞社会を取り戻そうと久しぶりに花見を企画し、準備を進めていた岐阜県青商会。震災後は花見の準備作業を救援物資収集のための活動にシフトした。その過程で東濃、中濃の女性同盟支部との連係が強化された。

 12日に宮城入りした救援隊は、東北朝鮮初中級学校の入学式にも参加した。復旧に向けた宮城同胞の明るく力強い表情を見て、民族フォーラム成功への気勢をいっそう高めた。

 「大震災の被害によるつらさは当然あると思う。しかし、宮城同胞の心は折れていない。困難に直面しても、相互扶助の気持ちを持ち続け、前向きにがんばっている宮城同胞たちの姿をわれわれ青商会世代が見習うことこそが、岐阜同胞社会の活性化に直結すると感じている」

 救援隊の一人、岐阜県青商会の郭展明会長(41)は力強く語った。

[朝鮮新報 2011.4.20]




かっちんの青商会物語


東京青商会からも大勢行きますよ。


東北ハッキョ入学式で岐阜青商会会長と直前会長とご挨拶させていただきました。


「きみが かっちんかー」と暖かく向かえていただきありがとうございます。


実は直前会長直接拝見したのが今年の1月22日全国青商会幹事会で


見た瞬間メッチャ怖いと思いましたが、今回初めてお会いしとても気さくな方であった。


人は見た目で判断してはいけません。(京都の義広会長もそうだった)怒られるなー


とにかく岐阜のフォーラム必ず成功させよう。がんばって動員活動やります。





かっちんの青商会物語


みなさんで一緒に行こうじゃありませんか。岐阜青商会を全国の青商会がバックアップしましょう




かっちんの青商会物語


大成功することを願っております




かっちんの青商会物語



我ら革命の継承者(第3回)大先輩達出てます。





youtubeから発見しました私達(東京朝高40期)の4コ上?の先輩達が出演してます。

我ら革命の継承者この歌は私にとって一番思い出のある歌です。





$かっちんの青商会物語


なぜならば この我ら革命の継承者で うちのオンマ(根花とは同級生)と卒業公演で舞踊

パートナーで一緒に踊りました(これが出会いのきっかけでした)

同窓会の時第4キョンヒが私達の卒業式の時のビデオを持ってきてくれて見ましたが恥ずかしかった。

後もう一つは21年前ウリナラ行ったときにサンヂヨン号の中でチュンチャンを歌ったのが

この曲でした。2節のフリョンでトッチャンした私(ドンズべり)カラオケ風になり

恥ずかしかった事を覚えております。

トゥジェンエーハンギルウエ― ウイフヌルスノア カリラ― (ドンズベリ)



$かっちんの青商会物語-未設定


とにかく私にとっては忘れられない曲です。知ってる先輩も出てました。聞いて下さい。

先輩方の髪型と学生服に注目してください




http://ameblo.jp/djyongi/entry-10868692227.html

↑ハンマウンプロジェクト応援ソング見て下さい。(YouTube入れるとクリックできない)

東北各地から 茨城初中高に入学した生徒たち

10日、茨城初中高で行われた入学式の会場には、被害がもっとも深刻な宮城県から子どもを送る保護者や、福島第1原発の問題が緊迫する中、福島県に残る両親を案じる新入生の姿があった。被害を受けた打撃は深かったが、それでも季節はめぐり春がやってきた。そこに、希望の一歩を踏み出そうとする人々の笑顔があった。



宮城から茨城へ 「どこに行っても、きっと大丈夫」



かっちんの青商会物語
「余震がひんぱつし、福島第1原発の問題も落ち着かない。被災地の茨城県もまた、安全な場所とは言い切れない」。そう話すのは、先月27日、東北朝鮮初中級学校中級部を卒業した趙理瑛さんの母・金明順さん(47)だ。



 理瑛さんは今春から高級部1年生。茨城初中高の寄宿舎で新生活をスタートさせる。

 入学式を翌日に控えたこの日、理瑛さん一家は、東北初中を出発し茨城初中高へと向かう送迎バスの中にいた。

 送迎バスは、茨城初中高が宮城県に暮らす新入生や保護者たちの交通手段を気遣い用意したもの。雨の降りしきる中、バスが目的地に到着すると、在校生や教員一同が拍手で迎え入れた。

 その様子を見ていた明順さんは、「こんな時に家族が離れ離れに暮らすことへの不安はもちろんある。でも、ウリハッキョならきっと大丈夫だと思う」とほほ笑む。

 中級部時代、日本学校への進学を希望していた理瑛さんは、3年間ともに過ごした同級生たちに背中を押され、卒業間近になり茨城初中高へ進学する意思を固めた。

 自身は、朝鮮大学校を卒業した明順さん。娘が進路問題で自分なりの結論を出すまで、「口出しはしなかった。私がよく知っているウリハッキョに通ってくれたら安心、そういう思いだった。でも、今回の震災体験で、よりいっそう民族教育を受けさせたいと思うようになった」。

 理瑛さん一家の自宅は、仙台市からバスで1時間ほど北上した黒川郡大和町にある。地震発生当時、明順さんは、同地で夫の趙明寿さん(51)が兄と経営している飲食店で仕込み作業を行っていた。

 激しい揺れを感じた直後、従業員とともに店外へ飛び出したため身体は無事だったものの、食器はめちゃくちゃに割れ、店内は散らかり、すぐには営業再開の見通しが立たなかった。

 間もなくして東北初中にいた2人の娘、理瑛さんと妹の潤華さんの安否が確認できたが、自宅がある4階建てのアパートは、大震災とたび重なる余震により、正面の道路がゆがみ、いつ崩れるかわからない状態だった。

 一家はより安全な場所を求め、すぐさま経営している飲食店の2階にある限られた居住スペースに親せき一家とともに身を寄せた。震災直後、電気、水、ガスなどのライフラインはすべて遮断されていた。いつ自宅に帰れるのかもわからない不安の中、家族は寄り添うようにして過ごしたという。

 数日後、そんな一家のもとを訪ねたのが、総連緊急対策委宮城県本部のメンバーだった。

 明順さんは、当時の様子を振り返り、「安否確認と合わせて、食料を一緒に届けてくれた。突然の訪問に驚いたけれど、本当にありがたかった」と話す。

 震災から約2週間後、東北初中の卒業式に赴いた明順さんは、そこでさらに驚くような光景を目にした。

 会場となった食堂には、壁一面に「私たちは一つ!」「共に困難を乗り切ろう!」など、日本各地の同胞が被災同胞に向けて送った応援メッセージやスローガンが掲げられていた。また、所狭しと積まれていた大量の救援物資や、困難な中で行われる卒業式を共に祝おうと駆けつけた人々、記念品の数々を目撃した。

 被災地であるにもかかわらず、たくさんの愛情と祝福の中で卒業式を迎えた娘の姿を見て、再び胸が熱くなるのを感じたという。

 理瑛さんは卒業公演で、同胞たちの支援に感謝の言葉を述べ、これからもウリハッキョで学び、力強く生きていくと決意を表明した。

 「同胞社会は、やはり温かい。普段は見えにくいけれど、一つにつながっているのだとあらためて感じた瞬間だった」と明順さん。その経験が、娘を茨城初中高へ送る明順さんの背中を押しているという。

 「理瑛と離れて暮らすのは、もちろんさびしい。心配もつきない。だけど日本各地には、同胞社会がある。茨城にも、この子をしっかりと受け止めてくれる同胞や教員がいる。どこに行っても、きっと大丈夫。今回の震災でそれを確信した」




福島から茨城へ 「がんばる両親の分まで」



かっちんの青商会物語

入学式の会場には、福島朝鮮初中級学校を卒業し、茨城初中高で10年目の寄宿舎生活に突入した尹成銖さんの姿があった。同校には、2つ年上の兄、永銖さんがいる。

 「兄もいるし、学校生活への不安はとくにない。茨城初中高ではサッカー部に入って、思いっきり練習に励みたい」

 それでも、ただ一つ気がかりなことがあるという。

 「現在も、福島県に暮らしている両親のこと。原発の問題がある。心配でないといったら嘘になる」と成銖さんは話す。

 成銖さんの自宅は、福島初中のある郡山市にあり、問題となっている原発からは、55キロメートルほど離れている。政府の避難指示範囲である20キロメートル圏内ではないが、「政府発表も2転、3転しているし、大型の余震も続いている。もしものことがあったらと思うと、不安。何かあればすぐに逃げてほしい」と胸のうちを明かす。


かっちんの青商会物語


震災直後、成銖さん兄弟は、親せきの暮らす長野県松本市に移り、2週間ほど同地で避難生活を送っていたが、福島で仕事を続ける両親や知人たちのことが心配で、もどかしい思いが募ったという。

 一方、それぞれ福島県下の総連、女性同盟の専従活動家を務める成銖さんの両親は、現在に至るまで同胞の安否を確認したり物資を届けたりするために、不眠不休で同胞たちを訪ねる日々を送っていた。

 時折電話した際にも、両親は息子たちに不安の色を見せることはなく「大丈夫。どうにかなる。延期になっていた卒業式も例年通りするよ」と言い聞かせたという。

 震災により被害を受けたうえ、現在も原発の放射能問題などに不安を抱えている福島同胞のために、弱音ひとつ吐かず復興活動に取り組む両親の背中を、成銖さんは見てきた。


かっちんの青商会物語



「専従活動家はただでさえ困難な仕事。震災でさらに状況は大変なのに、どんなときにも希望を持ち続け、決して屈しない勇気を持ってがんばっている。そんなアボジ、オモニはすごいと思うし、尊敬もしている」。

 この日、新入生たちは会場に駆けつけた家族をはじめ関東、東北を中心とするたくさんの同胞、関係者の祝福を受けた。

 「大変な状況の中でも、両親が自分をウリハッキョに送ってくれたのは、きっと朝鮮人として立派に育ってほしいから。その恩を返すためにも、今、自分にできることは茨城初中高で一生懸命勉強することだと思っている」と成銖さん。夢は、朝鮮学校の教員になることだという。(文・周未來)

[朝鮮新報 2011.4.20]



かっちんの青商会物語


ウリハッキョを守ろう





かっちんの青商会物語

民族フォーラム 岐阜 みんなで行きましょう。



かっちんの青商会物語

6月5日大阪でコッポンオリコンサートやります。みなさんよろしくお願いします。

今日は朝大同窓会(朝大校歌)第4回




第3回懐かしい曲以外と大好評でした。続いて懐かしい曲(第4回)

今日は歴史地理学部東日本同窓会です。(ちなみに私は3年で辞めました。クビ?)

ソンセンニンになりたかったのにー (先生になってたら人生変わってたなー)

しかし毎回同窓会、飲み会参加しております。

今日は宮城青商会会長ハンソンがくるので延期になってた同窓会を軽くやることに。

$かっちんの青商会物語-未設定

(ハンソンと息子達)4月12日


朝鮮大学の校歌はまだ覚えてます。今日はみんなと会えるの楽しみにしておりますが

いかんせん体調がよくない。今日は最後までいれないと思います。なんとかがんばるぞー

$かっちんの青商会物語

禁煙(5月1日から予定)今日外来で薬もらって飲みましたが気持ち悪い。

特に風邪薬と一緒に飲んだから?今日はタバコ現在3本しか吸ってない(すごい)

今日からやめろと同級生にも言われましたが病院では8日後にやめるようにと

家族も賛成、なぜなら急にやめられると八つ当たりされるからだと。

とにかく今日はハンソンにみんなで元気をいっぱい分けてあげよう。






↑ここは1回クリックしてその後YouTubeを見るを1回クリックしたら見れます。 画面が変わります

江戸川青商会ヨンボッ直前会長が見つけてくれた動画(ウリナラ対ポルトガル戦)

去年のワールドアップ6月21日 私とドッス副会長出てます。

1分50秒くらいに私のインタビュー少し出てますよ(恥ずかしい)

この時なぜだか2社インタビュー受けた(オーストラリアとあともう1社)



※ハンマウン 応援プロジェクト見て下さい。

http://ameblo.jp/djyongi/entry-10868692227.html

(コピーしてみてください)


$かっちんの青商会物語

ウリ民族フォーラムIN 岐阜 みんなで行きましょう

ウリナラの曲(ナヌンアランネ)第2回




学生時代ウリナラの映画「ウォルミド」?見て女の子が電話線?を両手で持ち最後に倒れた?

(曖昧な記憶ですが)記憶が今でも鮮明に残ってます。

去年10月ウリナラ行った時ピョンヤンホテルで何十年ぶりにウリナラの映画見ましたが

少し古かった。しかし久しぶりに見入ってしまった。韓国映画とまた違う。

ウリナラでは当時(去年10月)韓国ドラマの秋の童話が流行っていたと



$かっちんの青商会物語


ソンへギョのカチュウシャがウリナラで流行っていたようだ。

秋の童話もいいねー10年前韓国ドラマデビューしたのが秋の童話でウォンビンの大ファンに

なりました(ウォンビンの作品はみんな見ました)

$かっちんの青商会物語

話はそれましたがyoutubeでキルトンムとかチュウルバレアチンとかないので

誰か知ってたら教えてください。1990年前後のウリナラの歌。

ウリナラの歌はいいですねー CNCはお薦めです。

http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10684552158.html

↑去年ウリナラでカラオケの様子

わが家では最近お風呂の中でウリナラの歌を息子達が歌ってます。

智成ーキムイルソン将軍の歌

智洙ーCNC

智勲ーピョンヤンの歌(アッパと一緒に)

ピョンヤンの歌はいい歌だ。

http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10700326994.html

↑去年ウリミレEXPOの家族対抗歌合戦で歌った(ピョンヤンの歌)どうぞ

懐かしい曲紹介スタート(第1回)




今は亡き沖田浩之。金八先生パート2で大ファンになりデビュー曲E気持ちは自宅(ヘップ箱づめ)でバイトして自分で買いました。中学時代、沖田浩之のマネして学生服の中に赤いエレッセのトレーナー来て赤をアピールしてた事を思い出します。第1回目推薦。古いなー

$かっちんの青商会物語


本当に古いねー




懐かしい曲紹介ではウリナラの懐かしい歌も紹介していきます。ウリオンマキプゲあるかな?

$かっちんの青商会物語


ウリナラの曲いいねー 小学4年生時来日したピョンコマのナヌーンヤ コッポンオリ~聞きたいなー

家族みんなで気合い入れてます(康家)







末っ子 智勲  ポンドリ(低学年サッカーデビュー)3年生のヒョンニン抜いたと喜んでおりました。



かっちんの青商会物語-未設定


宿題も毎日がんばっております。(最近ゲームしなくなった)



かっちんの青商会物語-未設定


次男 智洙 英語がんばってます。最近同級生でアメーバピグ流行っているのでやりたいと


一緒にやったが以外と楽しい。またやろう。(同級生達にはうざがられるなー)


朝練も毎日いっております。少し疲れてきたかな?一生懸命練習して試合出れるようにすると





長男 智成 全治2週間 現在ソージョ見学 (5月5日まで間に合わせよ)


勉強もしっかりがんばっているようです。中3になり責任感が出てきた。



かっちんの青商会物語-未設定



未来の東京青商会、30期、32期、38期の幹事ゲット (現在14期)


必ず入れさせます。智成は必ずやるな。



中央青商会メーリングリストにも紹介された 江戸川青商会の名刺


一番下、江戸川青商会幹事はみな本気で真剣に活動しております。


将来みんなで作りましょう。



かっちんの青商会物語-NEC_0709.jpg


根花はキムチ作りがんばってます。めちゃうまいよ。



かっちんの青商会物語-NEC_0708.jpg


毎日食卓に李さんのキムチ(根花)出てます。子供達もいつも食べてます。


マジうま







マイルドセブンライト 在庫切れ  またまた禁煙しようと思ってます。


一昨年10月1日~去年10月12日までやめておりました(1年)


現在1日2箱になってしまいました。来週月曜日~禁煙します(たぶん)




かっちんの青商会物語


やったるでー


かっちんの青商会物語-未設定







ツイッタ―より


石原慎太郎都知事が「東電圏内のパチンコ屋は450万KWも電気を使っている」とデマを繰り返していたことに対して、パチンコ業界5団体が「東電圏内のパチンコ屋約4000軒の消費電力はピーク時でも84万KWです。今後はもう少し勉強してから発言してください」との文書を送付した。


かっちんの青商会物語

もう少し勉強して発言せんかい。パチンコ、自販機規制しろとは

オリンピックはいいんかい。新東京銀行の負債はどないすんじゃい。

ウリハッキョの東京都の助成金停止どうにかせんかい。


かっちんの青商会物語


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC

元キャンディーズの田中好子さん死去。

速報! 元キャンディーズの田中好子死去。乳がんで ショックです。


ご冥福をお祈りいたします。



かっちんの青商会物語


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000068-dal-ent

在特会に判決


かっちんの青商会物語


朝鮮学校に大音量で有罪判決

京都市にある民族学校に向けて大音量で街宣活動を行ったとして、威力業務妨害などの罪に問われている団体の幹部4人に、京都地方裁判所は、21日、執行猶予の付いた懲役1年から2年の有罪判決を言い渡しました。
在日朝鮮人に対する抗議活動を続けている「在日特権を許さない市民の会」の幹部の西村斉被告(42)ら4人は、おととし12月、京都市南区にある京都朝鮮第一初級学校に向けて大音量で街宣活動を行ったなどとして、威力業務妨害などの罪に問われています。
21日の判決で、京都地方裁判所の笹野明義裁判長は「4人の行動は正当な政治的表現の限度を逸脱した違法なもので、多数の児童がいることをわかっていながら拡声器を使って侮辱的な発言を繰り返した犯行は悪質だ」と指摘しました。
その上で、「被告らが『違法と判断されれば活動手法を改める』と述べているのは、刑を軽くする理由になる」と述べ、4人に対して、懲役1年から2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。
判決について、「在日特権を許さない市民の会」の幹部の西村斉被告は「今回の原因をつくったの
は、朝鮮学校側だということに触れられていない判決だった。控訴も検討している」と話していました。
一方、京都朝鮮第一初級学校は、「事件で精神的にも物質的にも多大な苦痛と不利益を被った。刑の軽さには不満も覚えるが、彼らが逮捕・起訴され司法の場で刑事被告人として裁かれたことは、社会的に一定程度、評価される」というコメントを出しました。

04月21日 17時00分(NHK京都より)

詳しくはここがへんだよ在特会ブログを見て下さい。

http://profile.ameba.jp/korea-one/  ←

宮城緊急対策委員会 事務局長より


かっちんの青商会物語


宮城緊急対策委員会 事務局長 全 道鉉です。
全国の同胞ヨロブン、度重なる支援、そして支援チョンマルロ コマッスムニダ。
本当にどう恩返ししたらよいかわからないくらいの愛情と物資を宮城が受け取っていると思います。
昨日、対策本部で要求した高圧洗浄機ケルヒャー2台とエンジン型チェンソー2台が大阪から届きました。
このネットワークの力にはただただ脱帽するばかりです。
皆さんの支援に応えるべく一日も早く学校と本部を復活させ同胞の生活を安定させられるよう頑張ります。

全 道鉉


かっちんの青商会物語

明日からの予定


かっちんの青商会物語


あんまり飲み過ぎないように・・・



4月22日(金)宮城青商会ハンソン会長が来るので歴史地理学部同級生の飲み会(12人前後)


4月23日(土)お別れの会 参加 終わって  根花実家法事


4月24日(日)東京第5公開授業・夜は低学年家族の集り(ピョンアリキッズ)船堀地域 私も参加


4月26日(火)江戸川サンインファッテ委員会(江戸川支部)コパン会議は参加できません。


4月28日(木)同級生飲み会 スイル(東北)、イルッたちと





かっちんの青商会物語


郡山の親戚のところに行こうと思っていたが・・・なかなか行けない。


毎年4月はお墓参りで行っていたので、(ハルモニのお墓も心配です)



かっちんの青商会物語-未設定


家族で最近どこも行ってないのでゴールデンウィークは1日みんなでどこか行こう。


サッカー部の予定聞かないと。とりあえず智勲とはサッカー練習、映画は行かないと






※最近 被災地の情報が少なくなってきております。どんどん最新情報お願いします。


メッセージ下さいね。




新たな決意(東北ハッキョのブログより)


かっちんの青商会物語


最近疲れ気味の康勝恩です。それでもがんばっていくぞー



かっちんの青商会物語


http://ameblo.jp/chochong-miyagi/ チャルハジャ 東北より



4月14日、津波の被害があった多賀城市の市民センターにてニョメン、チョンサンフェ、チョチョンが中心となって炊き出しを行い、避難をしている250名の方達にトックッ、おにぎり、キムチ、焼肉、バウムクウヘンを振舞いました!!

チョチョンは朝大生、日校生も含めた9人が参加し、火起こしから始まり、熱々の炭火にも負けず250人分の焼肉をひたすら焼き続けました!!

仙台市内では徐々にライフラインも復旧し普通の生活に近づいてきましたが、沿岸地域の人たちはまだまだ厳しい生活を強いられています。

市民センターの館長さんの心から喜んでいる笑顔、そして「ここにいる全ての方たちが無事に家に帰るまで、何があろうと最後まで頑張ります!」という力強い言葉がとても感動的でした。

まだまだ復旧には時間もかかり普通の生活には一体いつ戻れるのかと不安に駆られるときもありますが館長さんのように常に前を向いてがんばっていこうと決意を新たにしました!!

$チャルハジャ!!東北!!

$チャルハジャ!!東北!!



応援メッセージはここからお願いします(クリック)





http://blog.livedoor.jp/a_yachan/  在日同胞地震情報より



管理人のつぶやき

余談ですが、全国からの本当にたくさんの方のサラン(愛)で、
東北ハッキョには物資がたくさん集まっているそうです。

幸い、ハッキョ周辺は山の上で、津波の被害はなかったこともあり、
少しずつ生活も安定してきています。

本当に苦しい地域の方々に救援物資を早く送りたいというのが、
東北ハッキョ関係者やイルクンたちの気持ちです。

このブログを立ち上げた当初にも書きましたが、
それを運搬する手段が足りません。
具体的にはトラックです。

個人的に自家用車を出して、配給に回ったりしましたが、
積める荷物には限りがあります。

東北地方は広く、沿岸部までは車で何時間もかかるのが現実です。

新学期が始まり、先生方は授業やハッキョを第一に考えなくてはいけないし、
元より東北地方には専任のイルクンが少なく、人手もかなり必要かと思います。

皆が被災者という立場で救援活動を行うのは、
本当に簡単ではないと思います。

災害ボランティアで有給制度みたいなものがあれば、
飛んでいくのにと、思ったりもします。




かっちんの青商会物語



総連地震対策委員会より ↓2トントラックお願いします↓


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10862664314.html



※4月29日 東北ハッキョでウリウリコッポンオリコンサート 開催します。


(大田青商会幹事長参加します。)


みんなで応援しましょう。






東京青商会今後の予定(5月~)


かっちんの青商会物語


東京青商会今後の予定


http://blogs.yahoo.co.jp/ilhyon_kim/64357215.html  ←東京青商会ブログ見て下さい。




5月9日(月) 東京青商会常任幹事会


5月15日(日) 家族BBQモインを東京第1学校で(11時~)


5月27日(金)東京青商会地域対抗ゴルフコンペ


※前回ブログで5月28日(土)と書きましたが変更になりました(1地域1組)


※東京青商会東日本大震災対策委員会発足されます。


6月25日(土)東京青商会総会&東京青商会結成15周年記念行事




かっちんの青商会物語


最近青商会打ち合わせが多くみなさん、疲れていると思いますがラストスパートでがんばりましょう。



かっちんの青商会物語


雨降らないようにお願いします(特に5月15日)



かっちんの青商会物語

私も打ち合わせなどで少し疲れておりますが・・・


江戸川青商会予定


4月26日(火)江戸川サンインファッテモイン(江戸川支部)


5月5日(木)毎年恒例 東京第5中学サッカー部と試合(葛西)


5月12日(木)江戸川青商会幹事会(19時~江戸川支部にて)


5月15日(日)千葉青商会主催チャリティーサッカー大会(千葉ハッキョ)


5月21日(土)江戸川青商会主催 出会いのパーティー(7対7)


6月土曜日 3地域出会いのパーティー1日バスツアー





かっちんの青商会物語


気合入れて行こう。


5月5日(木)サッカーの試合について(第5中学生と)


かっちんの青商会物語


5月5日(木)GW最終日 葛西臨海球技場で 東京第5中学生と試合やります。(これで6年連続)



かっちんの青商会物語


去年は負けました。今年は節電の為練習出来てないので久しぶりにみんなで汗を流しましょう。



かっちんの青商会物語


現在35人くらい連絡してます(たぶん20人前後来る予定)他の地域からもドンドン来て下さい。


私に連絡いただけれは対応します。そのまま来てもらってもいいですし。


隣では東京第5小学生サッカー部が試合します。コマチュック2連覇目指してがんばってます。



かっちんの青商会物語


5月5日はゴールデンウィーク最終日でみなさん忙しいと思いますがよろしくお願いします。


(雨天の場合 中止です)



かっちんの青商会物語


とにかく息子達と試合出来るので私は一番楽しみにしております。


ソンヒョッと私の2トップ(日向&翼)で東京第5 ゴールにぶち込みます。




かっちんの青商会物語


どうか雨が降らないようにお願いします。




かっちんの青商会物語


(AKB48 ファン 誰?聞かれたので私はこの子です) アイウォンちゅーーーーーう


長男・智成は板野?がいいと。



かっちんの青商会物語


おニャン子クラブは断然 新田恵利派でした。



かっちんの青商会物語



被災地同胞応援ソング「オンジェ オディソナ」




それでは聞いてください。

中央幹事長との初飲み会



東京幹事長と大田幹事長 渋谷の 大田幹事(焼肉塾所属)のお店 金剛園に


渋谷 遠いなー 人マンサイだが街全体節電で暗かった。


今日は中央幹事長、渋世会長、大田幹事長、東京幹事長、私 5人で



かっちんの青商会物語


各地の地域の話をしながら・・・




渋世青商会は義援金を4チームに分け、渋谷、世田谷の全同胞の家にまわったと


素晴らしい。青商会だけでですよ。これは早速今日の中央KYCと東京サクサクネットで


東京幹事長が流します。李烈理選手の兄貴です。



このメンバーで飲む事もいいねー 熱く語りました。ピョンコマの話まで・・・


渋世青商会・大田青商会と東京には素晴らしい地域がある(他14地域も)


全国の青商会の活躍している話も中央幹事長から聞きました。


大田幹事長ちょいちょい大田自慢してましたが・・・(初めて話)またーーーー





かっちんの青商会物語


家に帰りどっと疲れた。昨日はまた朝早かったので・・・


東京青商会 最高  いい刺激になりました。しかし負けへんで―ーーー




かっちんの青商会物語


今日はお疲れさまでした。最近顔にボツボツが・・・なんか体調悪い。2日間夜休みたい。


22日(金)宮城青商会ハンソン会長と飲むので(歴史地理学部みんなと)



かっちんの青商会物語


正式に東京青商会緊急地震対策委員会発足しました。(5月9日正式発表)


今日から動き出します。メンバーは後日発表します。


4月29日東北ハッキョ ウリウリコッポンオリコンサート 大田幹事長行きます(運転手)


気をつけて。大田幹事長は地震対策委員会 広報・宣伝部長です。








Android携帯からの投稿

4月26日(火)コパン会議まで





かっちんの青商会物語


江戸川青商会幹事、会員達へ


前回の幹事会で決まった、コパン事業で江戸川青商会ではカウネットに力を入れることに


なりましたが(もちろんマットも)1人1件 4月26日まで 出来るだけがんばっていきましょう。


4月26日(火)私は江戸川ファッテサンイン委員会でコパン会議には出れません。


スギョン江戸川コパン代表に花を持たせる為、コパン会議でドンドン発言してもらう為


カウネット1人1件運動結果を残そう。(もちろん名前だけではなく使用する人に)



かっちんの青商会物語


やらないと  ↑







こんな事はありませんが・・・





やったら




かっちんの青商会物語

かっちんの青商会物語




↑こんなご褒美もありませんが





江戸川青商会のパワーを東京青商会コパン会議で見せつけましょう。


チャンス社長もあと会議が2回。せめて江戸川の目標を達成させて今期を終えましょう。



かっちんの青商会物語



やれば出来る。一歩踏み込んで前に進もう。





かっちんの青商会物語


会長 またー  困ったなー  と思っている幹事もいるだろうが




かっちんの青商会物語


気合だーーーー(最低5件)

康智成 全治2週間 (5月5日の試合まで)




4月18日(月)墨田区予選3位決定戦 PK勝ち しかし長男・智成 捻挫(マン腫れ)


前回退場くらう前からすでに捻挫しておりましたが、ソンセンニンに隠してプレー


思うようにプレー出来なかったようだが、この墨田の予選にかけてた気持ちはわかる。


優勝を狙っていたので。しかし去年9月骨折し(2カ月離脱)した教訓が活かされてない


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10636443815.html   見て下さい



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10637388770.html   見て下さい



↑去年9月全国大会で骨折


しかし親としてその根性は褒めてあげよう。しかし無理するな。アッパは無理しすぎで


サッカーで3回入院しているので。(ここ7年で)もう一生懸命やらない。






智勲 昨日の学校で字がきれいだと褒められました。めちゃ喜んでた。


帰って来てすぐ宿題(オンマと一緒に)がんばってます。根花もいつもお疲れさま。


何回も何回も書き直し。宿題いつも1時間以上。がんばってます


4月24日(日)授業参観楽しみです。





↑智勲の字



かっちんの青商会物語


次男 智洙 最近 写真撮られるのマンゴツ嫌がっております。


中1からなかなか試合に出れず、負けず嫌いな智洙は今メラメラと燃えております。


がんばれ智洙、中1の時は身体をしっかり作り、体力もつけろ。



かっちんの青商会物語-未設定



かっちんの青商会物語


5月5日(木)毎年やってる 東京第5中学サッカー部との対戦は今年一番の楽しみ。


親子対決(智成中3・智洙中1) 負けられない戦いがそこにある



かっちんの青商会物語


気合入ってます。しかし最近節電でナイタ―使えず練習出来てないのでケガしないように注意。



かっちんの青商会物語


30代青商会サッカーやりたい人 葛西臨海球技場(14時~18時)来て下さい。



かっちんの青商会物語


誰の挑戦も逃げずに受ける。


2年前中央青商会サッカー大会優勝メンバー(東京第5)に勝てるかな?カッカッカッ

ひとの紹介(第16回) 同級生キョンミン


かっちんの青商会物語-未設定


ひとの紹介 今日は同級生 キョンミン


6月に文千青商会 会長になります。来期の東京青商会打ち合わせで久しぶりに飲みました。


2年前までFCコリア現役バリバリで活躍しておりました。(現在智成、智洙サッカー教わってます)


高校時代から一番うるさい東京第1の同級生をまとめてた。キョンミンには誰も何も言えない。


まじめなキョンミンは青商会活動もしっかりこなしております。


伝統ある文千青商会を引き継ぎ来期は一緒に青商会活動出来ると思うとうれしく思います。


キョンミンこれからもよろしくお願いします。



かっちんの青商会物語


キョンミンは私と違いサッカーやると熱くなりますがこんなプレーは一切しない。


文千サッカー部にはここ4年間3連敗しているので9月の東京青商会サッカー大会はリベンジしたい。


文千青商会は永遠のライバルでもあり目標でもあります。


(ライバル?って言ったら うんぼん兄に怒られるな)



かっちんの青商会物語





またゆっくり一杯やりましょう。







かっちんの青商会物語



真心の焼き肉を振る舞う 京都の朝鮮総連有志ら


http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/h201104/h1104192.html  今日の岩手日報より




在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)京都府青年商工会の有志は18日、大槌町小鎚の城山公園体育館で炊き出しを行い、約450人分の焼き肉を避難者や災害対策本部関係者に振る舞った。

 炊き出しは、京都市で韓国料理店を経営する金光烈さん(40)が母親の実家のある同町で支援を計画。本県や隣県の朝鮮総連関係者も協力した。

 25人のメンバ-は、鉄板や食材を持ち込み昼前から調理。味付けした約100キロの肉を炭火で焼くと、避難者から「いい匂い」と歓迎の声が上がった。

 少年時代に母と帰省していた金さんは「母の実家も流されてしまい街中は正直何もなくなってしまったが、少しでも力になりたい」と汗を流した。

 同体育館で避難生活を送る金さんの叔父、河元一さん(56)=同町末広町=は「言葉も出ないほどうれしい。店は流されたがプレハブの仮店舗から始めたい」と元気をもらった様子だった。

【写真=避難者に元気をつけてもらおうと、鉄板で肉を焼く炊き出しスタッフ】

京都のみなさん お疲れさまでした。

総連対策委員会からのお知らせ


かっちんの青商会物語



被災地への支援物資を当面ストップする件について

対策委員会では、被災地の状況(要望)にそって、支援物資を当面の間(一時的)にストップしてほしいとお知らせしました。

今後の支援物資に関しては、検討中で、5月9日以降に方向性を提示する予定です。

よって、宮城が要請した、2トントラック以外は、支援物資は5月8日まで、送らないようにお願します。

特に、宮城では、4月29日に「力を出そう!宮城同胞の集い」(仮称)の準備(ハッキョ公開授業、ウリウリコンサート、歌劇団または歌舞団のコンサート、焼肉‥)の準備に集中しますで、支援物資を受取る対応がとれません。

よろしくお願いします。(各地同胞達へお知らせ願います!)




かっちんの青商会物語

よろしくお願いしますよ。



※先ほど宮崎から要請があったダンボール100個は20分後大田の同胞から連絡あり解決しました。


ご協力ありがとうございます。


かっちんの青商会物語

何か送りたいなどの要望があれば総連対策委員会に連絡して下さい。


かっちんの青商会物語

福島ハッキョ・茨城ハッキョの最新情報


かっちんの青商会物語


福島ハッキョ 4月11日(月)に入学式が行われました。(新1年生 3人)入学おめでとう


福島ハッキョ校長先生によると(電話して聞きました)全校生徒は21人 現在15人 (6人避難)


朝鮮新報に詳しく出てます↓


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0418-00003.htm


福島ハッキョには根花の親戚もいます。お墓参りで年1~2回郡山に行ってます。


なんとか出来る事は協力したいと思っております。


東京青商会地震対策委員会正式に発足したら継続的にバックアップしていきたい。


校長先生がおっしゃってた放射能測定器はいち早く送りたいと思います。


(私1人では決められないので会長他執行部と相談の上)



かっちんの青商会物語


続いて茨城ハッキョも4月10日(日)入学式が行われました。



かっちんの青商会物語

小学1年生に入学したトンムたちは 6人です。(入学おめでとうございます)


中学1年生は 2人 高校1年生は 13人です。(入学おめでとうございます)


茨城ハッキョ初中で学生数合計41人  茨城朝高で学生数合計47人です。


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0418-00001.htm


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0418-00002.htm


↑朝鮮新報で詳しくでております。



かっちんの青商会物語


教務主任によると(電話で聞きました)給水関係・ボイラーなど地震でダメージが大きかったと。


入学式の時、全国の同胞に参加いただき、どのような支援をすればと問合せも多かったと。


校長先生と相談していると。学生が使うパソコンも地震で落ちてしまい何台か使用出来なくなったと


中央対策委員会と相談し早急に対応したいと思います(福島ハッキョも)


http://www14.atpages.jp/~ibarakiatom/nucleus/index.php?blogid=1&archive=2011-04


↑茨城ハッキョブログ




かっちんの青商会物語

入学した福島ハッキョ、茨城ハッキョの新1年生のトンムたち ハッキョはハラボジ、ハルモニ、アッパ、


オンマ、ヒョンニン、ヌナ、オッパ、オンニ達が大好きなところです。ソンセンニンたちもやさしいし、


友達達と仲良く遊び、勉強も一生懸命がんばり、ウリマルをしっかり覚えてください。


本当に入学おめでとうございます。



かっちんの青商会物語


イオ編集部サンヨン 福島にいます↑(放射能測定器)



福島ハッキョにあった放射能測定器で自分の体を測ってみました。0.098マイクロシーベルト。無問題! 一応、東京戻る時、正式にスクリーニングしてもらいます。ちなみに、ハッキョで一番数値が高


http://atmc.jp/school/ ←福島県小中学校等の放射線能マップ



かっちんの青商会物語

(なんと)この前も伝えましたが・・・



『こういう時だからこそ行おう』茨城・中央地域青商会結成総会

4月16日、今年1月のつくば地域に続き県内2つ目となる中央地域青商会結成総会が行われました。

7日の幹事会で震災で、まだ遊戯業や焼肉等営業も始められない会員がいる中、
「延期」するかどうか協議されましたが、規模を縮小してでも

『こういう時だからこそ行おう』と決行しました。


当日は総連本部委員長をはじめとした6名の来賓と3人の朝青代表、そして21名の青商会トンム達の合計30名で行われました。

新会長の尹弘烈会長は
「震災での学校補修事業を中央地域青商会が先頭に立とう、商売がつらいこの時、青商会のコミュニティーを大切にしていこう」と決意を語りました。


最後に茨城青商会員を本当元気つけてくれる温かい激励のメッセージを送ってくれた、埼玉県青商会、北海道青商会、札幌地域青商会、愛知県青商会、大阪府青商会、東京都青商会のみなさんチョンマルロコマスムニダ。




かっちんの青商会物語
(感動しますよ↓)ツイッターより


大好きな茨城ハッキョが思い浮かび泣きました…地震発生後、茨城朝鮮初中高級学校へ一時避難した日本の方が綴ったブログ  ↓↓


http://inoti.dreamlog.jp/archives/1472851.html ← 必ず見て下さい



感動のブログ(茨城ハッキョで)一時避難してた日本の方のブログ


かっちんの青商会物語


泣けた。地震発生後、茨城朝鮮初中高級学校へ一時避難した日本の方が綴ったブログ。  (ツイッターより)




(途中から)




朝鮮学校もあるのですが、避難場所に指定されていなかったことは後で知りました。

その明りは、焚き火をしていた明かりで、朝鮮学校の関係者(先生方)と児童、生徒の皆さんが避難されていました。

母は、そこへ行こうと言うのです。

自分の家が一番安全と思っていた私でしたが、やや興奮気味の母にそうは言えずに、母が納得のいくようにその場へ行ってみることにしました。

朝鮮学校にはたくさんの人と、その父兄の車が止めてありました。

数台の車が、一晩中ライトをつけて私たちの不安を解消しようと照らし続けてくれていました。

私は、素直にその中に入っていくことができませんでした。

そんなことは図々しいと思ったからです。

でも母は違っていました。

困っている時はお互いさま、みんな同じよと言いながら、聞いてくると言って、和の中へ入って行きました。

110316_6
  (↑セイブの同敷地にある花屋さんは営業を始めていました。)


朝鮮学校の人たちは、快く私たちに暖と居場所を与えてくれて、握りたてのおにぎりをくださいました。

そのおにぎりが美味しいの何のって、ただ塩を掛けた普通のおにぎりなのですが、その優しさと温かさにただただ感謝でした。

私たちがおにぎりを食べている間にテントを作っていて、その中にストーブが1台設置されました。

ここは校庭です、風が強くて寒いのなんのって、青いビニールシート1枚で三方を囲ってあるだけのテントでしたが、その中は風が防げるので寒さがしのげました。

そこへイスを運んでくれて、私たちに勧めてくれました。

それから炊き出しのスープをいただいて、夜遅くなると子どもたちは教室へ入りました。

校舎の時計は、地震の起きた2時49分(3度あった地震の中で茨城沖の地震の時刻と思われる)で止まっていたのが印象的でした。

先生方、生徒の皆さんはとても親切で、常に私たちを気にしてくれて、優先してくださいました。

みんな同じ被災者なのに、こんなに温かく迎え入れてくれて、本当に申し訳ないくらいでした。

それから、地震の起きた時の話など色々な話をすることが出来ました。

辺りの住宅は真っ暗です、その家の中で皆さんはどのように過ごされたのでしょう。

空を見上げると、無数の星が目に飛び込んできて、私は寒さも忘れ、暫しその輝きに魅了されていました。

ふと気づけば、焚き火の木はどこからともなく運ばれてきています。

この寒さの中、今も木を切っている人がいるのです(たぶん、男の先生方と思います)。

私にも何かお手伝いができると思い、木を切る場所へ移動しました。

「お手伝いさせてください」と言うと、

「危険ですし、大丈夫ですから座っていてください」と、気遣ってくださいました。

うちの男たち(旦那さん)に比べ、なんて働きものなの~!(心の声)

よく見ると、それは桜の木でした。

蕾を持つ枝もあって、まさにこれから来る春にこの校庭を飾ってくれるはずの桜の木々でした。

たくさん、たくさんの枝が切られて運ばれてきました。

私はそれに気付いた時に辛くなりましたが、それを切らなければならない先生方の心を思うと切なさでいっぱいになりました。

テントに戻ると、男性の先生が私たちにラジオを貸してくださいました。

そこから聞こえてくる茨城放送は、震災の状況と、交通渋滞の様子、支援物資の手配など、ずっと同じ内容を繰り返し伝えていました。

夜中、父が大渋滞から脱出して、こちらへ合流しました。

ここへは、他に近くに住むと言う親子連れが避難に来ていました。

そのお母様は、少しパニックを起こされていたようでした。

それに反して、娘のふたりはとても冷めていたのが印象に残っています。

朝鮮学校の方々は、一人一人丁寧に世話をやいてくれていました。

少し前までテントでおしゃべりをした女子中学生が、校舎へ誘導される時に私たちに渡してほしいと自分たちが使っていた毛布を寒いからと先生に託してくれていました。

それを先生から伺って、寒いけれど、もったいなくて使えません(涙

生徒の気持ちですから…と、先生が毛布を手渡してくれました。

みんな、みんな、なんでこんなに良い人なの~(泣

それに比べてうちの両親、特に父は当たり前のように食事をもらい、温かい飲み物を貰って、自分のラジオをイヤホンで聞いていました。

信じられない!! 情けないったら、ありゃしない…

ここは避難所じゃないし、被災しているのは私たちだけじゃないんだから!!!!(怒

余震はずっと続いていて、体は揺れているのか、揺れていないのか、くらくらしてしまって分からなくなりました。

先生方は焚き火で暖を取っている間も、大きな余震のたびに子どもたちの眠る教室の窓を、出口の確保のために開けに走ります。

何も出来ないけれど、私も少しでも何かしたくて校舎側の教室の窓まで走ります。

空にはヘリが音を立てて飛んでいく姿を何度も目にしました。

まるでこれは現実のことではないのかもと、思ってしまいます。

東の空に、一際輝く明けの明星(金星)を見ることができました。

夜明けです。

結局、寒くて一睡もできませんでした。


つづく





かっちんの青商会物語
茨城ハッキョ最高





コメント



    • 1. ふうま
    • 2011年03月17日 04:09
    • 国や人種ではなく人と人
      命と命
      心と心の繋がりがうれしい!(T^T)
    • 2. tobutori
    • 2011年03月18日 00:22
    • ☆ふうまさんへ
      本当に、困った時こそ心の温かさが身にしみます。
      増して、そこに集まる全員が被災者であるのに、助けていただきました。

      少し落ち着いてから、母とお礼に伺うつもりでいます。
      何より、この日ラジオで聞いていたら、こちらの朝鮮学校は避難場所に指定されていませんでした。
      それでは、支援物資が届きません。
      子どもたちのために、お世話になった先生方へ、私の出来ることは、ここを避難場所として指定を取ることでした。
      はい、手配いたしました♪
      おにぎりなど、翌日から毎日配達されているそうです。ヨカッタ!
    • 3. キョンタ
    • 2011年04月18日 21:19
    • 5 泣けます。





じょん太の家に招待され②




ビデオ鑑賞 第2弾 1年前 204人集まった同窓会のビデオ、それも2次会のおもしろい。


みな同級生同士真剣に話しており、楽しんでおりました。


2次会で司会した私と任ジヒャンのビックネクタイ恥ずかしい。


ビデオ鑑賞 第3弾 じょん太の結婚式の2次会 (9年前)


みな めちゃ若い。のも一番若い、チャンギ太ってた、ジョンヒョン変わらず、私は茶髪


じょん太とヨンジャの結婚式は同級生100人くらい来たんじゃないかな?


そのくらい盛り上がったしビデオ見て懐かしい顔ぶれも多かった。


じょん太おじさんが大好きな智勲、以前お風呂一緒に入った時じょん太の○○○をじっと見てた。


よく遊んでもらってます。じょん太は子供ウケがいい。チャンギのとこもみな懐いている。


とにかく総勢20人以上(ソンヒョッも最初だけ少し来てました。)子供たちは途中でチニルの家に


行きました(同じ階)おいしいごはんを食べた後はデザートありで大満足。


ビデオ鑑賞おまけの第4弾 1995年TUBE DVD 前田さん若い


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10536140218.html


↑去年TUBE25周年コンサート行った様子ブログで見て下さい。


じょん太、ヨンジャ、私、根花、智勲 5人で行きました。みなTUBEの大ファンです。





いろんなビデオ流しながらみんなで家族の話、夫婦の話、ハッキョの話などなどいろんな話で


盛り上がりました。時間経つのがメチャ早っ。



かっちんの青商会物語


今日は本当にごちそうさまでした。大間のマグロ最高でしたよ。手巻きずしもうまく、サラダ、


からあげなどなどすべてがパーフェクトゥーーー


ヨンジャ、じょん太ごちそうさまでした。


またうちにも来てね。(去年家で朝6時まで飲みました。)


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10326813677.html←見てね


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10327526447.html←見てね


↑2年前のお話(よく見たらTUBEコンサートの帰りに朝まで飲んでた。じょん太達と)






こうゆう同級生の集まりは最高やねー 今日からまだがんばるぞー




じょん太の家に招待され①



じょん太の家(新居)に招待され行って来ました(家族5人で)


のも家族、チャンギ家族、ジョンヒョン、そして途中で同じ階に住むチニル家族も集まり


結構盛り上がりました。16時~スタート






部屋も広く、おしゃれだ。(ウォークインも広い)


ベランダでじょん太がおいしい肉を焼いてくれ






大間のマグロ、カニ、焼肉、刺身などなどヨンジャのおいしい料理に囲まれ


メチャクチャうまかった(マジで)







ビデオ鑑賞 第1弾 じょん太のスカイダイビング


めっちゃビビってる。みんな大爆笑でした。



かっちんの青商会物語-未設定

じょん太めっちゃ若い。(10年前)



かっちんの青商会物語-未設定


終わった後じょん太立てなかった(笑) 






同級生同士話題も尽きず16時~家帰ったの23時


明日ハッキョじゃなかったらエンドレスでした。



部屋の時計マンデカ


チャンギが持ってきてくれた森伊蔵めっちゃうまかった。


今日はお酒を少し控えめにしましたので



かっちんの青商会物語

おわいそなしでした。


じょん太、ヨンジャごちそうさまでした。


続きは②で・・・ ビデオ鑑賞第2・3弾紹介します。すぐ更新するので見て下さい。





※朝青東京ツイッタ―より『東京朝鮮文化会館補習工事へ』 3/11の地震の影響で一部破損した東京朝鮮文化会館を、六月末まで補修工事完了を目標に着手する方向で調整。 現時点での詳細は検討中。



全国の青商会(素晴らしい活動紹介)

EX キャンペーン 最優秀KYC賞目指し 全国の青商会がんばっております。


     


かっちんの青商会物語



東日本大震災で被害に遭われた方々の為にも各地全力で活動しております。







かっちんの青商会物語




まずは京都青商会 義広会長中心に 4月13日(水)京都青商会主催チャリティーゴルフコンペが行われました。動員数 なんと 全国青商会史上最高 の  ↓↓



                   555人動員





かっちんの青商会物語


さすが京都青商会 素晴らしいですねー(過去歴代最高だった東京の455人を軽々100人プラスで)


同級生ソンギもゴッツク組数作ったと。義広会長、ソンギ副会長に電話しましたが京都青商会は


支援物資、義援金活動もがんばっております。(ゴッツイなー)



かっちんの青商会物語


続いて 茨城青商会 東日本大震災で大きな被害を受けましたが


ハッキョを守ろうと青商会中心にがんばっております。


中央青商会チュンリョル副会長によると今週土曜日に結成される


(111番目)茨城県中央地域青商会会長は京都青商会の記録を聞いて今年茨城ハッキョ


チャリティーゴルフコンペには600人募ると言っておりました。(凄い)


茨城県中央地域青商会結成を心よりお祝いいたします。盛り上がっていきましょう。



かっちんの青商会物語


大阪青商会もがんばっております。



大阪府青商会が全国を引っ張っていく、

大阪府が「全国ナンバーワン」を目指すための最初の一歩になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのためにも、会員数、イベント動員数、情報網数の3大数値目標を達成し、役員たち全員が一致団結する。そして、経営支援、情報交流の場、出会いの場を作る。


当面は5月に予定している地域交流体育イベントを開催する。


大阪府会長は

「東日本大震災が発生し、各地青商会が同胞の安否確認、救援活動に力を入れている姿をみて、青商会のネットワークの威力をあたらめて感じた。大阪府が一致団結して、意義ある活動をすることで被災者や日本全国の同胞に力を与えよう!」と話された。



在日同胞が全国で一番多い大阪青商会も燃えてきました。



かっちんの青商会物語


岡山青商会もトッキ幹事長によると4月9日東北ハッキョに支援物資と義援金持って行ったと


岡山初中ハッキョがハッキョを守る為青商会が中心になりハッキョサオッにイバジしております。


東北だけではなく福島など他の地域にもドンドン支援していくと。トッキ今度ゆっくり飲みましょう。



かっちんの青商会物語


神奈川青商会 第4弾支援物資行くと ドンだけ気合入ってるのー


神奈川のパワー半端ない。ミョンス、チョルチュ最高です。



かっちんの青商会物語


宮城青商会 東日本大震災で被災にあったハッキョ、同胞の為東北の青商会が団結し盛り上げて


いこうと。去年から立候補していた来年の民族フォーラムはぜひ東北でお願いします。


(4月23日中央幹事会で正式決定すると) ハンソンがんばれ!全力で応援します。



かっちんの青商会物語-未設定


その他の地域でも各地で青商会活動がんばっていると話を聞きます(義援金活動も)


東京青商会も負けてられませんね。ソンジュ会長


東京青商会では5月15日(日)チャリティーバーベキューモイン(東京第1予定)


5月28日(土)17地域幹事対抗チャリティーゴルフコンペ(各地域1組)まだ未定ですが・・・


※負けられん。江戸川最強メンバーで挑みます。しかし(平均スコア108)こりゃ勝てん。



かっちんの青商会物語


6月25日(土)浅草ビューホテルで東京青商会15周年イベント+東京青商会総会があります。


14期ラスト2ヶ月 ソンジュ会長を中心にラストスパートだ。





全国の青商会 最高!





これから じょん太の家に・・・


かっちんの青商会物語


昨日帰って来ておわいそしました。最近 体調がよくない&頭痛



かっちんの青商会物語


夕方からじょん太の家(新居)に招待されたので家族で行って来ます。



かっちんの青商会物語


飲み過ぎちゃ―だめよ   しかし



かっちんの青商会物語


盛り上がって飲んでしまいそうな今日のメンバー



かっちんの青商会物語


同級生の美女軍団も勢ぞろいするらしい。根花も入ってるよ



かっちんの青商会物語


熱く語ってくるかー   最近ブログで「熱く語る」「盛り上がった」など ワンパターンな私のブログ



かっちんの青商会物語


明日ハッキョなので早く帰るよ―




かっちんの青商会物語


ゆっくり休みたいなう。



かっちんの青商会物語


しかし今日は楽しみです。




墨田青商会総会、最高②(オモニ会にも参加)




墨田青商会総会にて、美味しい料理に囲まれ




チョルサン新会長の同級生も多数参加。栃木青商会会長も来ました。


チョルサン新会長の人脈は広く、深い


墨田青商会は今回の震災で支援物資集め、義援金集めにがんばり、しっかり結果を残した。


今後も継続的に支援していくと。



東京ソンジュ会長マイク持ちながら挨拶。墨田青商会を、東京青商会を盛り上げようと



ソンイルお疲れさまでした。墨田青商会の後輩たちはやってくれるでしょう。


ソンイル、チョルス兄が盛り上げた墨田をもっとパワーアップさせるでしょう。




元祖四つ木のドログバ (そっちん葛飾青商会会長) ソンイル困ってます。



かっちんの青商会物語


私もみんなの前で一言伝えました。3地域青商会が墨田を中心に盛り上がっていこうと。


そして東京第5ハッキョ、東京都の補助金停止問題で今ハッキョが大変だと伝え、学父兄だけではなく


東京第5OBが少しでも関心をもってほしいと。ハッキョを守る為に。子供達の笑顔の為に。


3地域で出会いのパーティー1日バスツアーをやることに決定(15対15)6月に


盛り上がりみんなは2次会に・・・


私は根花が押上(隣の駅で)東京第5オモニ会モインやっていたので


迎えにいったのですが・・・(そのまま帰るつもりが)






(東京第5 オモニ会メンバー 美女ぞろい)




東北ハッキョの入学式の話を聞きたいとのことで少し?参加。東京第5オモニ会のパワーは半端ない。


東北ハッキョ入学生みんなにプレゼントを贈り、3月24日支援物資を持って行った時もオモニ会として


大きい段ボール(20箱くらい)支援物資を集め江戸川支部に持ってきてくれました。



かっちんの青商会物語

(東京第5 オモニ会 チェ―ゴ) 団結してます。



東京第5ハッキョをこれから守って行く為にはオモニ会のパワー、アドバイスが必要です。


ハッキョ、教育会、3支部、オモニ会、青商会、朝青 みんなで力を合わせでがんばっていきましょう。



かっちんの青商会物語


「ちょっと話長かったんじゃないの?」すぐ帰るつもりが少し熱く語ってしまい申し訳ありません。


昨日のオモニ会参加させていただき、オモニ達の鋭い意見に私自身勉強する事が多かった。


お邪魔しました。これからもよろしくお願いします。



オモニ会 会長のお店↓パンガ(焼肉店)


http://r.gnavi.co.jp/g372502/   ←見て下さい



かっちんの青商会物語


私もよく行きますがとてもおいしいですよー スカイツリーの近くですよ。ぜひ寄ってください。




みなさま おつかれさまでした。


墨田青商会総会 最高①







墨田青商会総会に参加して来ました。(4月16日土曜日)








東京青商会ソンジュ会長の挨拶、ソンジュ兄、ウリマル挨拶うまくなった






墨田青商会は東京第5同じハックジェで兄弟です。(墨田青商会が長男、葛飾が次男、江戸川が三男)





チョルサン新会長筆頭に新役員発表





直前会長になったソンイルも元気に復活。今墨田青商会が盛り上がっているのもソンイル直前会長がいたからです。ソンイルお疲れさまでした。6月25日東京青商会総会も参加してください。




今日墨田青商会総会に40人以上参加し盛り上がりました。




チョルサン新会長は力があるので墨田青商会はもっと盛り上がっていくことでしょう。


続きはすぐ更新します。



かっちんの青商会物語

早く更新してね。早く





Android携帯からの投稿

プロフィール

kansunun

Author:kansunun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR