FC2ブログ

江戸川青商会学習会①





「6.15」までの道、「6.15」からの道  ↑を書い李ビョンフィ先生と 今日会ってます。


いろいろ話を聞いて5月12日江戸川青商会幹事会で役員学習会をやりたいと思います。


私も大学時代現代史に興味がありいろいろ勉強しました(ほんの少し)


最近祖国統一問題はクローズアップされていないが祖国分断の悲劇は忘れてはいけない。


学習会で幹事たちがどう感じるか楽しみであるが現代史について熱く討論したい。


(前回の幹事会で李忠成について1人1人熱く語ったように)



かっちんの青商会物語


私が思うには祖国統一もそうだが、アメリカとの関係改善(日本も含め)を積極的にやってもらいたい


将来の国交正常化に向け前途多難ではあるが話を進めてほしい。(駆け引きばかりいらんから)


在日同胞の為、ウリハッキョの為にはまずは日本との関係を内外でしっかりせねば・・・


かっちんの青商会物語


(砲撃とか拉致とか問題外、そういうのは今後一切やめてもらいたい。迷惑かかるので)



かっちんの青商会物語


地域の青商会だけではなく全国的に青商会の中でもこの問題に関心を向けて、議論を活発化させ、


積極的に行動し、今のウリナラ、在日同胞の課題と向き合っていかなければいけない。


ビョンフィ先生が書いたこの文章はいいキッカケになればと私は思います。




かっちんの青商会物語


今日1950.6.25 戦争はどこの国が仕掛けたかビョンヒィ先生に熱く聞いてみたい。


先週歴史地理学部の先生に聞いた時、衝撃的な発言を聞いたので・・・


歴史に真実は1つのみ(2つはない)






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000628-reu-int


核放棄、ウリナラは米国の安全保障要求=訪朝のカーター氏





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お邪魔します!

いつもブログを拝見させて頂いております。
청상회사업を熱心にされてる事が
すごく伝わってきます。

私も大阪で青商会をやってました。
20代後半から상공회젊은협의회を経て
大阪青商会設立時より活動をしてました。

ウリナラで何かが起きた場合、真っ先に
影響来るのが子供たちです。
おっしゃる通り『駆け引き』も時には必要です。が
本当にウリナラは在日を考えてるのでしょうか?と思ってしまうくらいになります。

青商会の設立時、組織の中で堂々と意見を言う
堂々と行動を起こす、新しい認識の中で活動を
繰り広げようとメンバー達で頑張ってた時が
懐かしく思います。

これからも青商会活動を通して、同胞達に夢や
希望を送れるように頑張って下さい^^v

たま~に上野の『つくし』にお好み焼き食べに行きます^^  あそこは美味しいです♪

2 ■Re:お邪魔します!

>almegaboyさん
コメントありがとうございます。
本当にいつも何かなったら子供達に影響がいきますよね。私達東京青商会でも先輩方が作ってくれた伝統を守りつつ常に堂々と、本気で行動を起こし活動しています。
つくしは私の同級生じょん太のお店ですが本当においしいですね。
プロフィール

kansunun

Author:kansunun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR