FC2ブログ

コマチュック総括②


酸素カプセルと人情物語-NEC_0366.jpg


昨日の昼ごはんにひひ


東京第5 11年ぶり2回目の優勝クラッカーで幕を終えたコマチュック


全国コマチュック小学生達熱中症で寝込んだ子供達は何人か


いたみたいだが大きなけがもなく終えてよかった。


私なりに各チームの感想を勝手に述べたい。


岡山・四国選手達のガッツ、学父兄たちの応援最高でした。


イルス率いる東京第3 強豪中大阪、京都第1破り上がってきた


驚異的な粘り戦術は素晴らしかった。


ファンジュ、セリュン兄弟のアボジ ソンス兄率いる東京第2


成長してるファンジュ兄弟は東京朝高いったら兄弟でレギュラー


だな。


前年度優勝校 東大阪の経験、粘り、運動量最高でした。


最後の挨拶まで素晴らしかった。感動した。


私の母校、東京第4 決勝戦であたるとは


第4は縦のラインがうまかった。全般的に練習試合の時より


みんなうまくなってた。特に10番、キーパー


ソンジュン 優秀選手賞おめでとう。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0369.jpg


アップ自分たちで洗濯にひひ


親戚の広島 ヒョノ 優秀選手賞and3位おめでとう!!


前橋市長杯がんばってね。


ミンボギ、スイルがいる滋賀・京都第3も惜しかったね。


準優勝の東京第4と引き分けで得失点差で1部上がれなかったが


対戦したかったね。


親戚の東京第9 チュンチュン 2日目まで無敗だったのに


得失点差で惜しかったですね。


決勝戦でと約束してたが、関東大会で決着つけましょう。


(1勝1敗) ユジン、チュンヒョンまた泊まりにおいで。


川崎も惜しかった。激戦区3チームみな1勝1敗


惜しかったですね。関東大会で真剣勝負


まだまだジュニアイギョラ杯、関東大会、6年生大会、チンダルレ杯


など大会が残ってます。


東京第5はコマチュック優勝チームとして名に恥じないように


ウリハッキョチームには無敗で6年生卒業迎えたいと思います。



酸素カプセルと人情物語-NEC_0342.jpg



サッカーを通して在日社会が盛り上がれば・・・


サッカーだけではなく全国の子供達が選り良い環境で


1人でも人数が多く楽しく学べる環境、


1人でも多くのトンム達が出来るように


学校を守るために微力ながら地元の青商会でがんばって


いきたいと思います。


コマチュックで全国の学父兄と会い話、全国の学校事情を


聞きながらいろいろ感じました。


ウリハッキョの為に・・・


熱い心が燃えております。


全国の学父兄のみなさんコマチュック応援本当にお疲れさまでした






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■暑かった、熱かったね

東京第五、優勝おめでとう!!!!!

優勝、ほんとにほんとにスゴイスゴイ!!

天気も暑かったけど、

選手、応援団、みんなの気持ちがもっと熱かったね~!(´∀`)

全てのこども達が真剣で、必死で、
その闘いぶりに大きなパワーをもらったね。

東京からも、多くの地方からも、たくさんの応援団がきてて、大人達もみな様お疲れさまでした!!


京都第三・滋賀は、準優勝の東京第四と予選で引き分けたという事が、思い出しても思い出しても惜しくて、先生も選手も父兄も、惜しい、惜しい。。。惜しいけど、誇らしくもあります。
それだけこの大会にかける思いが強かったという事ですね。

練習から大会までの期間、こどもたちは本当にいい経験をさせてもらったと思う。
ナはソンセンニム達に一番感謝してます。
生徒の少ない小さなハッキョの連合軍を、ここまで育ててくれたという事に。
ひとりひとりを大事に大事に育ててくれて。
大きなハッキョと対等に闘う姿から、どんなに元気をもらったかわからない。
ソンセンニムの為にも、いい結果をだしてほしかったな、って、また惜しい惜しい気持ちです。

滋賀は大会が終わったその日にハッキョで同胞夜会がありました。
その場でも、ソンセンニムはかなり元気がなくて、その姿を見ていると涙がこぼれそうでした。
うちのヨンギも、夜会でトンポ達にいい結果を報告したいと張りきってだので、残念そうでした。

今年の6年が卒業したら、来年は一気に男子が減ってしまうので、またこれからが一苦労だと思う。でも、ソンセンニム、めげずに、引き続き頑張ってほしいです。

栃木も12年ぶりの出場だったとか。
ジョンミに会えて嬉しかった♪
同級生たくさん会えて嬉しかった♪

コマチュックは色んな意味で
たくさんの感動を与えてもらいました。
みんなみんなに感謝です。(´-`*)
プロフィール

kansunun

Author:kansunun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR