fc2ブログ

なぜ あきらめなかったのか 



酸素カプセルと人情物語


授業参観 3時間目 同級生 鄭義哲のトークショー


同級生として誇らしく思いました。


中学生を対象に質問コーナー式+トークショー


登山 7大陸制覇した義哲の経験談を子供たちに語っておりました。


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2008/07/0807j0702-00001.htm


アップ見てください。(セブンサミット制覇の記事)



酸素カプセルと人情物語


子供たちに伝えたかった事。


目標をしっかり持ちあきらめない事。


簡単なようでむずかしい。


大人になるといい訳が先行しあきらめてしまう事がある。


子供達にはすごい刺激になったはずだ。


東京第5出身でセブンサミット制覇。


義哲も話の中で学生時代はチョイ悪で勉強も一番出来なかったと。


しかし在日として何か出来る事はないか考え始めたのが登山だったと



酸素カプセルと人情物語


私もいろいろ考えさせられた45分間であった。


義哲お疲れさまでした。子供たちにも大好評でした。



酸素カプセルと人情物語


よし、俺も負けずにエベレストにと一瞬だけ思いましたが


今は高尾山も登れません(体力がなく)


私は自分のやり方で在日社会の貢献したいと強く思いました。


気合入れていくぞー



酸素カプセルと人情物語


目指すはハンラ山(済州島)~チリ山~金剛山~白頭山制覇


板門店通過し(これは誰もやったことないでしょ)


私には無理なので義哲にお願いします。




酸素カプセルと人情物語


焦げッツ!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題


素晴らしき先輩の体験談ほど、胸に迫るものはありませんね。
使命とは、“命を使う”と書きますが、
何に命を使っているのか、命の重さに適う時を過ごしているのかを、
問いながら、進んでいきたいです。

私も、及ばずながら、自らのライフワークとして、
学校公演を、これからも続けてゆきたいと思っております ^^

プロフィール

kansunun

Author:kansunun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR